アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県の越前海岸で素潜りでサザエやアワビなどを採ろうと思っているのですがごく少量でも違法になりますか?

A 回答 (5件)

●密漁紛いの行動に抑制が効かない者達へ助言


・獲るならウェットを着るな
・土日・祭日だけにしろ
・一人でいけ
・食うだけ獲れ
・200万預金をつくっとけ
    • good
    • 0

確か、問題がないのは敦賀湾内だけだったんじゃないかしら?



なので、越前海岸有料の真ん中より先はできなかったんじゃないかと。
最近確認に行ってないんですが、「とっちゃだめ」看板が途中から
ちゃんと掲示されていたはず。いきなり海に入らず、周囲の看板など
を十分チェックして下さい。

・・・敦賀半島側だとそういう問題はなかったと思うんですけど。
    • good
    • 4

私もその辺りでよく潜るのですが、貝類をとるのはやめて下さい。


地元民の目がどんどん厳しくなり、ますます潜りにくくなります。
それに、見つかれば間違いなく警察に連れて行かれますよ。
    • good
    • 0

原発の出口近くは漁業権が放棄されていて問題ない。

とのうわさで
毎日のよう獲りまくっていた時期が私にはありました。
「今日の放射線何とか量」という電光掲示板を見ながらの漁は
非常にエキサイティングでしたが、いつも大漁でした。
獲物の重さでシュノーケルから塩水しか吸えない日もありました。
違法かどうかは定かではありませんが、捕まった事は無いです。
本日から妙に回答が妙になった私からの漁?良回答です。
あと、放射線の影響は特にないようでした。よかった。
    • good
    • 0

>ごく少量でも違法になりますか?




もちろん量は関係ありません。

素潜りとは関係ない、貝採り用のナイフを持って
潜っていただけでも警察に連れて行かれます。
http://www.rakuten.co.jp/sekinohamonoya/442749/9 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!