プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル97です。
フォームのダイアローグシートで作成したダイアローグを表示させると、右上に閉じる「×」マークと、その隣りに「?」マークがあります。
多分、ヘルプを出すためだと思いますが、自作のダイアローグではそこをクリックしても黒い「?」マークが出てくるだけです。
どういう使い方(つくり方)をすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

この「?」マークは、ポップヒントを表示するためのものです。

クリックするとマウスが「?」になるってことですよね。

使い方は、ダイアログBoxのボタンの上などでクリックすると、分かると思いますが、ポップヒントが表示され、それぞれのボタンの使い方などが、表示されます。

この回答への補足

早速ありがとうございます。やはりポップヒント表示だったんですね。
それで、質問はこういう事です。
自分で挿入したダイアローグシートで作成したダイアローグボックスですから、いくらクリックしてもヒントは出てきません。
自分で「このボタンは何々をするマクロを実行するボタンですよ。」といったコメントを出るようにしたいので、その方法を知りたいということなんです。
よろしくお願いします。

補足日時:2003/03/27 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!