dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福満しげゆきさんの「うちの妻ってどうでしょう?」2巻を買ったら14頁左2コマ目の奥さんの頭上が黒くなっていたんですが、これは乱丁でしょうか?
他の本はどうだったのかな、と思いご質問させて頂きました。
買った方がいらっしゃいましたら、どうなっていたか教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

「「うちの妻ってどうでしょう?」について…」の質問画像

A 回答 (3件)

うちのはこんな感じです。

ちょっと汚れて?いますが、質問者さんのほどじゃないですね・・・
奥さんのアタマの形は出てますし・・・
ただ、よく見ると奥さんのアタマのベタも少しムラのようになってます。
「「うちの妻ってどうでしょう?」について…」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
他の方の本もやっぱりちょっと黒くなってるんですね。
造本の時に擦れてしまったんでしょうか。
画像も有難うございます。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!

No.1です。

改めてコミックスを見直しまして、ちょっと訂正を…

> 普通に「妻」の顔が見えています。

このシーンで妻はうつぶせになっているので、”顔”でなくて後”頭”部でしたね。すみません。
私の購入した本では、確かによく見ると、妻から取り上げたゲーム機の丁度下あたりに小さな黒いシミみたいなものが3点(それぞれ直径1~2ミリ程度ですが…)ほどついてますが、添付の画像の様に妻の後頭部に重なる形で作者の手元の辺りまで広範囲にわたってインクがこぼれた様な感じではありません。
私のやつ程度なら、もしかしてベタの消し忘れで元々原稿がこうなってしまっていたのがスルーしてしまったのかな…とも考えたのですが、添付画像のはちょっと有り得ない汚れだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
やっぱり印刷ミスなんですね。
購入した書店に訊いたら、在庫が無いので取り替えてもらうとしたら取り寄せになるそうなんで、ここのページだけだしちょっと面倒だな…と思いどうしようか迷っています。
ご回答有難うございました!

買いましたが、普通に「妻」の顔が見えています。

添付の画像を見ると、なんかそこだけ印刷時にインクがどうにかなっちゃって汚れてしまった感じですね…
ちゃんとした印刷のものに取り替えて貰いましょう。
    • 0