アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、車で横浜から喜多方へ行こうと思っています。できれば首都高以外、高速道路を使わないよういきたいと思いますが、4号をひたすら北へ向って、、どのくらいの時間がかかるでしょうか?教えてください。 喜多方近辺の見所も教えていただければ、うれしいです!!

A 回答 (4件)

No.1です。

ラーメン屋さんですが・・・・・・
それぞれの店に、味に特徴があり、食べる人の好みもありますので、一概にはどこがいいとは言えませんね。私と主人の間でも、意見がわかれるくらいです。
それに、私がすべてのお店を知っているわけでもないですし。
駅やおみやげやさんに、「ラーメンマップ」なるものがおいてあるはずですので、そちらを入手なさってはいかがでしょうか?各店のおすすめなどが書いてあります。

でも、あえて挙げるなら。
にぼしのだしがお好きなら、長○川。濃い目の味なら、す○い。ちょっと変わったみそ味なら、○喜。あっさりしょうゆなら、坂○食堂の隣の○食堂。坦々麺なら、となり村のほ○れ。私個人的には、く○く○軒が好きです。お店によっては、しょうゆ味しかない、っていうところもあります。
ああ、削除されたらどうしよう・・・・・・
時間的に余裕があれば、数軒食べくらべてもいいと思います。

蛇足ですが、地元の人に道を尋ねる場合、高齢者にきくと、方言が激しくてききとれない危険が・・・・・・ご注意を。
それでは、楽しんで行ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださり感謝します。これらの中から何件かラーメンめぐりをしたいと思っています。 ありがとうございました。

こんにちは

横浜から下道で喜多方までですか、がんばってください
 わたしは宇都宮(4号線が通ってます)に住んでいて
 喜多方にはラーメンを食べによく行っています

ここから高速を使って都内まで1時間、喜多方までは3時間かかるので
 それぞれそ倍かなあと思います
 時間帯にもよりますよね

#2の方の補足で

4号から294号は白河か矢吹あたりで入っていけると思います
 どちらが便利かは判断できませんが、
 294号はかなりのどかな国道だったと記憶してます
 その分、信号の数は少ないです

往復下道を使うなら行きと帰りで分けてみたらどうでしょう
 楽しいドライブになるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。行きは294号、帰りは4号、疲れたら高速を使って見ます。

あくまでご参考までに。

当方埼玉県人(三郷在住)ですが、
自宅から喜多方まで下道で約6時間半くらい掛かりました。

ということから推定しますと、
横浜からだと+2時間くらい見積って、
8時間半くらいでしょうか。
No.1の方のご主人がおっしゃる事はあながち間違いではないと思います。

ちなみに↑の所要時間は白河から国道294号線を使った場合です。

喜多方の見所はNo.1様に任せるとして、
自然をご覧になりたければ裏磐梯へ足を伸ばされてみては?

元 裏磐梯住民より
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。4号線と294号線とでは、どちらが便利なのでしょうか?
また、4号線から294号線に入れる道があるのでしょうか。教えていただけますでしょうか?

喜多方市民です。

車でいらっしゃるのですか?主人が言うには、「8~10時間かなあ・・・・・・」ということです。多分、あてずっぽうだと思います・・・・・・

喜多方には、ラーメンを食べにいらっしゃるのでしょうか?
それ以外では、周辺には温泉が多いです。日帰り温泉が充実していますので(喜多方市内にもあります)、お好きなら入浴の準備をして来られることをおすすめします。
喜多方には、蔵が多いです。喫茶店など、蔵を改造したお店が何軒かあります。中には、「小づゆ」という郷土料理が食べられるところも。(店名書いたらまずいですよね・・・・・・)
れんが蔵、なんていうのもあります。見学できます。
日本酒もおいしいらしいです。私は飲まないのでわかりませんが。「利き酒」ができるところがあります。
その他、特産品は、桐製品、漆器など。うるし塗りの風鈴を手作りできるところもあるとか。(ああ、店名を書きたくてウズウズ・・・・・・)

周辺の市町村では、会津若松市の七日町を散策すると、意外なお店を見つけることができて案外面白いかと。
猪苗代町は、「野口英世記念館」「世界のガラス館」など、いろいろ観光できます。
陶器がお好きなら、会津本郷町の本郷焼などいかがでしょう。

yahoohooさんがどういうものがお好きなのかわかりませんので、思いつくままにダラダラと書いてしまいましたが、住民の視点なので参考になりますかどうか・・・・・・
気をつけていらしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。喜多方にはいろいろな見所がたくさんありますね。これぞ喜多方ラーメンというお店がありましたら、一件だけでもいいのですが、場所とお名前を教えていただければ助かります。 ありがとうございます。