アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、二回会議があるのですが、二回目の方を休みたいのですが、
どうしても良い口実が浮かびません。
皆様の体験談などで、良いものがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メンバーが同じ場合に有効な方法です。

(笑)
一回目の会議中から如何にも体調が悪そうなフリをして、会議終盤には「もうダメ。。」って感じの仕込みをしておく。で、二回目の会議の前に、「体調が悪くて。。。申し訳有りませんが次会議は休ませて頂いてよいでしょうか云々」ともっていく。って、これだと会社を早退せざるを得ない技ですが、会議に出たくないだけで、会社早退はマズイんですか?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。参考になりました。ありがとうございました。

営業の場合

「得意先から、○時に合いたいと言う連絡を受けたので
そちらに回らなければならない為、2回目には出る事が出来ません。」

一般の場合で、2回目が午後の場合
「○時に家族(親戚)が駅に着くのを迎えに行きたいので、
午後は早退させていただきます。」

などが浮かびました。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一回目の会議と二回目の会議のメンバーが同じなので、「あれさっきまでいたのに、いないじゃん。」みたいな感じにならない誰もが納得する言い訳ってなかなか考えつかないもんで、悩んでおります。
もし、また何かお考えがありましたら、お知恵をお貸しください。ペコリ