アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月20日に東京から国内線で名古屋までとびたいんですけど早く検索できるHPとかしりませんか?色々検索してみたんですけど、名古屋はあまり飛行機がないらしく困難でした。できれば夜がいいんですけど(16時までは乗るのが無理)国内線にのったことがないものでよくわかりません。ANAとかJALだったらわかるんですけどどうも飛行機がなかったようなんで調べ方が分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。飛行機で早く帰りたいと思いますが値段的にも新幹線と比べるとあまり変わらないので飛行機のほうがいいですよね?

A 回答 (8件)

先程回答した者です。

空席状況まで見ませんでした。失礼しました。
確かに完売・満席ですね。
名古屋空港からどちらへ行かれるのかわかりませんが、私が飛行機を利用していた理由は、マイレージを貯めていたというのが一番大きいのですが、私は名古屋を夜出発してまして、最終目的地が千葉の幕張だったので、成田空港からホテルまで向かうリムジンバスがあり、それで新幹線よりも楽だったからです。
名古屋空港と名古屋駅に行くことを比べれば、私にとっては名古屋駅のほうが楽なので、どちらがいいかというのは、人それぞれということになりますね。
    • 0

成田-名古屋間の飛行機は、

成田乗り継ぎで海外旅行する人が使います。
19時発のものは、名古屋の中日本エアラインと全日空が
共同運航しているものですが、
機材がフォッカー50という、50人乗りのものです。
ですから予約は取りづらいですよ。
迷わずJRで行かれた方がよいです。
    • 0

出発の成田空港へのアクセスにも相当な時間がかかると思われるだけでなく

名古屋空港も、名古屋駅までバスで30分ほどかかるということをお忘れなく。
空港というのは、たいてい市街地からアクセスの悪いところに位置しているものなのです。
新幹線なら都心も都心の東京駅発ですし
名古屋だって名古屋駅からならアクセスも便利です。
早く帰りたいと思われるのならひかり号ではなくのぞみ号に乗車してください。
本数も多いですし、所要1時間半ちょっとで到着します。
成田までの交通費などを考えると、割高ののぞみ号でも十分おつりがくるのでは?
    • 0

新幹線の方が本数が多く、指定が取れなくても最悪立ってでも行くことができますが、飛行機は定員以上は乗れませんし、乗り遅れたらアウトです。

新幹線をお薦めします。
    • 0

直接の回答ではありませんが・・・

"東京"と一言で言ったも、どこから出発(空港までの)するかによって、新幹線が得か飛行機が得か変わってくると思います。
出発地~成田空港までと、出発地~東京駅までのアクセス(時間や費用も)も含めて、どちらにするか判断するほうがいいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。東京ならどこでもよかったので…。名古屋着なので成田か羽田どちらがあるかわからなかったので聞きました。回答もらったみたいに成田だけらしいので探して見ます。

• 0

最近乗っていませんが、ANAが成田-名古屋間飛ばしてて、これだけの利用も可能です。

時刻表を確認してみると、19時発のがありますよ。
もう発売しているので、問い合わせしてみてはいかがですか。

参考URL:http://www.ana.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございます。19時発のがあるのは見ましたが完売かなんかになっていて(×がついていた)のれないのかなと思いまして…。一回問い合わせしてみたいと思います。

• 0

度々失礼します。

一部訂正させてください。

>国際線利用者限定だったと思います。

失礼しました。国内線のみの利用も可能なようです。

#1でも書きましたが、羽田はなく、成田だけになります。
名古屋⇒東京は新幹線の方が便利だと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。やっぱり新幹線の方がいいですか。飛行機のほうが早く帰れるかなと思ったんですけど(一年ぶりの帰省なので)検討してみます。

• 0

こんにちは。

残念ですが、羽田⇒名古屋という路線はありません。
成田⇒名古屋ならありますが、国際線利用者限定だったと思います。
    • 0