アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月の24日〜28日まで、韓国のソウルに行く予定なのですが航空券の買い方がわかりません。
15:45には仁川空港にホテルまでのバスが来るみたいなので、それまでについていなければならないそうです。また、帰りは13:00に空港に着くと言っていたのでそれに合うものを探していたのですが、ジンエアーのものと大韓航空のものがあったのですがジンエアーだと帰りの時間が間に合わないため買うことができませんでした。でも、大韓航空なら時間的にも2つくらいあったので買いたいのですが仁川空港とはまた別ということなのでしょうか?
ジンエアーと大韓航空の互いとかその辺の仕組みが全くわかりません。( ;_; )
早く買わないと取れないと言われたのでなるべく早めの回答お願いしたいです、、。
宜しくお願い致します。

「航空券の買い方」の質問画像

A 回答 (4件)

大韓航空もジンエアーも、航空会社です。



鉄道と違って、航空会社は飛行機を飛ばすだけ、空港は自治体などが運営しています。
ですから、大韓航空もジンエアーも成田や羽田空港などをつかうのです。

質問者様が利用したい空港は成田と仁川ですね。気を付けなければならないのは、成田には近くに羽田、仁川には近くに金浦空港があることです。どちらも羽田・金浦のほうが都心に近い空港になっています。

このような時、航空業界では略字で表します。成田はNRT、仁川はICN、羽田:HND、金浦:GMPです。

写真を見ると「NRTーICN」と[HND-GMP」の2つがありますね。NHD-GMPは羽田ー金浦往復ですので、買ってはいけません。

次に一応、流れを書いておきます。
・予約しお金を払う。日程と時間、名前がパスポートと同じか確認してください。
 メールなどで「予約券」が送られてきます。こちらも再度確認してください。

・当日空港に2時間前を目安に行く
 空港はどこでも上が出発・下が到着階になっています。成田空港についたら上階(出発階)に上がってください。成田はターミナルが3つありますが、大韓航空もジンエアーも同じ第一ターミナルです。

・チェックインをする。
 空港の出発階にはチェックインカウンターが並んでいます。場所が分からなければ、テレビモニターを見てください。乗る便の受付カウンターが書いてあります。それでも分からなければ、そこにいる空港職員に聞きましょう。誰でもすぐわかるはずです。たぶん警官でも分かると思います。

 チェックインは荷物を預け(機内にもっていくパスポートなどをいれるバッグは預けない)搭乗券をもらいます。
 搭乗券がないと、この先に進めません。

・搭乗券をもらったら
 保安検査場に入ります。保安検査→出国審査→搭乗口→搭乗という流れになります。
 予約時に確認している「出発時間」は飛行機が動き出すときの時間なので、乗り込むのはもっと前です。チェックインカウンターで「何時までに搭乗口に来てください」と言われますので、その時間までに搭乗口に行きましょう。

・飛行機の中
 入国審査用紙に記載するので、パスポートと搭乗券・宿泊ホテル・筆記用具が必要です。

・到着後
 飛行機から降りると入国審査→預け荷物引取→税関審査となります。飛行機から降りて、外にでるまで1時間ぐらいはかかるでしょう。
韓国のお金派税関検査のすぐ後に両替所がありますので、ここで替えるのがいいでしょう。日本よりお得です。

帰国も同様ですが、ソウルのバスは意外に時間がかかります。13時空港着でも送れる場合があるので16時ぐらいの便がお勧めです。(空港到着は2時間前なので、最低でも15時以降の便にする必要があります)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

とても細かくありがとうございます( ;_; )
1人で行くので、不安しかなかったから細かく書いてもらえて本当に感謝です!
無事に買うことができました。
あとは向こうについて無事に、バスに乗れるかだけです…。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/12 14:05

>7/24シンエアー成田発10:50分ソウル仁川国際空港着



成田空港10時50分に出発するジンエアーの飛行機は大韓航空(KE・コリアンエアー)との
共同運航(コードシェア)便で大韓航空のサイトでも予約できるようです。
https://www.koreanair.com/global/ja.html

ただ、帰りの飛行機に関してですが、仁川空港14時25分に出る飛行機に乗る為に、13時に
空港に着くとなると、国内線(例えば仁川空港から韓国第2の都市釜山(プサン)なら
間に合うと思いますが、国際線だと時間的に厳しいので、ホテルの無料バス(!?)で
仁川空港に向かい、空港でしばらく待つか、自費(空港直通の一般列車(首都圏で言うと
京成線のアクセス特急)だとソウル駅から空港まで日本円で430円位かかります。
 http://www.arex.or.kr/main.do)で仁川空港へ移動して
夕方5時40分発の大韓航空001便で帰国されると良いと思います。

大韓航空のサイトで出た利用予定のフライトは以下の通りです。

行き 7月24日(火)成田空港10時50分発 KE5222便 仁川空港 13時20分到着予定
帰り   28日(金)仁川空港17時40分発 KE001便  成田空港 20時00分到着予定

大韓航空のサイトで予約した場合の往復運賃 36,160円
    • good
    • 1

チェジュエアーも有るようです。



7/24 11:50成田発 仁川14:30 
    15:45バス迎えに間に合います。
7/28 15:05仁川発 成田17:30
    13:00にバスが空港に着けば2時間あるので間に合います。

料金は\33,370(15kgまでの無料手荷物預け料込、諸税込です。)

チェジュ航空の公式HP(以下のとおり)
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
クレジットカードを用意して、上記HPにログインすれば予約出来ます。
もっと早ければ安くGET出来たのですが、言っても始まりませんね。

余談ですが、行きと帰りの航空会社を変えて、片道づつ予約するとびっくりするほど高額になります。
※シンエアーの仁川14:25分発というのは、バスが遅れたり、搭乗手続きに時間がかかるとチェックインがきついかも知れません。
    • good
    • 1

ご質問の意味が良く分かりませんが、エクスぺディアで調べて7/24シンエアー成田発10:50分ソウル仁川国際空港着13:20分、7/28シンエアー仁川国際空港14:25分発成田着16:55分があります。

おそらくこのバスはシンエアーのこの発着時間に合わせて運行されているかと思います。エクスぺディアでこの時間を選択し購入可能です。簡単です。料金は31,440円で、他に預け荷物の料金が1kg辺り700円かかります。残り5枚なので急いだほうが良いかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!