プロが教えるわが家の防犯対策術!

高崎住人です。
中学生の子供二人を連れて、羽田7:00発の中華航空(CI223)で台北へ向かいます。
羽田までの移動手段で相談に乗ってください。

自宅でEチェックインして羽田のカウンターに5:30着を目標にしようと思います。
本当なら高速バスで行きたいところですが、都合のよい便がないため次の中から選ぶつもりです。

1案.浮島のパーキング利用で車で行く
2案.最終の電車で羽田に向かい朝まで5~6時間ほど時間をつぶす
3案.前日に羽田最寄りの安いホテルに泊まる

Q1:1案の場合、浮島のパーキングには何時までに着けばよいでしょうか? 関越高崎IC出発は何時?
Q2:2案の場合、おすすめの時間つぶし方法はありますか?
Q3:3案の場合、おすすめはありますか?
Q4:他に良い案はありますか?

以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#4です。



お礼をありがとうございます。
そうなんですよね、ホテルはなんだかんだで高くつくんですよね。
では、2案についてもう少し検討材料を。

寝る場所:
ベンチがたくさんあって、どこででも寝られます。
薄暗い場所、明るい場所、うるさい場所、比較的静かな場所などなどありますので、良い場所を見つけられる、または耳栓・アイマスクやご本人の性格次第で結構眠れると思います。私が寝た場所も、私と友人は眠れませんでしたが横に爆睡しているおじさまが居ました。次回はもっと良い場所を見つけようと思ってますw

荷物:
寝るのであれば貴重品は身に付けておいた方がいいですが、トランクなどは横に置いていても大丈夫かと。それなりに人目もありますし、ガードマンも巡回していました。いずれにしても、寝ている人は皆さん荷物は横に置きっぱなしにしてました。

暇つぶし:
物販の店舗は閉まっていますが、食べ物屋さんが開いてます。
前述のカフェとファミレスのような結構美味しいお店、その他専門店が時間帯を変えて交代で1店舗ずつ開けていて、都合3店舗が24H営業、2:00まで開いているハンバーガーショップもありました。ネットは有料で10分100円だったかと思います。
あとは展望台……は今の時期は寒いですね。寝られれば、やっぱり寝るのが一番の暇つぶしです。

前回の回答にも記載しましたが、空調はとにかく快適でした。
ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dog_sanさん、補足をありがとうございます。

なんとなく背中を押してもらった気がします。
(シチエーションも想像できてきました)
2案で行こうと思います。

この先、子供たちとこういう経験ができるのも少ないと思うし、
こういうことも含めて、海外旅行だし、
余計に親子ともども後で心に残る旅になるのではと勝手に思ってます。

あくまでも自己責任で!

お礼日時:2011/02/16 22:28

こんばんは。



先日、AM6:45発SQ635を利用しました。
車がないため、終電で行って(0:40頃着)集合時間の4:45まで暇つぶししてました。

2案>
寝ている人がたくさん居るので混じってベンチで寝ましたが、場所が悪かったのか終夜で構内放送のようなものが流れていて非常にうるさく、まったく寝た気はしなかったです。食べ物屋さんは3軒ほど24H営業しています。オープン(?)カフェは飲食を利用しなくても座っていていいようでした。空港内は湿度・気温ともに大変気持ち良かったです。

3案>
空港で夜明かししたので結局利用していませんが、東横インの大鳥居のホテルが一番安かったように思います。多分旧本館の方だったかと。


ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談をありがとうございます。
ちなみに自分ひとりだったら第一候補は2案になると思います。
子供が一緒なのと、時間つぶしの方法がいまいち想像できず
相談させていただいた次第です。
(はたして時間つぶしor仮眠できる場所があるかどうかと寝ちゃったときの荷物の心配)

ホテルだと、安めとは言えそれなりの費用がかかるのと
落ち着いて寝てられない気がして。

とりあえず、1案と2案にしぼろうかと思います。

お礼日時:2011/02/15 17:03

再度#1です。



お礼に、4日間で空港なら7000円とありますが、5500円です。
72時間というのは、丸々3日間です。
4日間でしたら、丸々4日間(96時間)よりは短くなります。
1500円x3+1000x1=5500円です。

大概の民間駐車場と同程度の筈です。

また、関越の高崎から練馬までの距離は87km、空港中央までで140kmほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に「予約一般 普通自動車料金に予約金1,000円を加算」
が必要みたいですね。
補足をありがとうございました。

お礼日時:2011/02/15 16:54

1案の場合浮島パーキングや羽田空港・国際線ターミナルへ本当にたどり着けるかどうかが心配です。


首都高湾岸線空港中央出口から出ても国際線用駐車場までの経路が難しいです。首都高1号線空港西出口からが一番近いのですが・・・・・
2案の場合ターミナル内で時間を潰す事になりますが、時間を持て余す事になります。
3案の場合国内線第2ターミナル内に「エクセル東急ホテル」京浜急行空港線穴守稲荷駅付近「JALシティー」京浜急行空港線大鳥居駅付近「東横イン」が有ります。
エクセル東急ホテルからは京浜急行の国内線ターミナル駅から1駅で国際線ターミナル駅です。
JALシティーからは京浜急行穴守稲荷駅から2駅で国際線ターミナル駅です。
東横インからは京浜急行大鳥居駅から3駅で国際線ターミナル駅です。

別の回答者が高崎ICから約2時間と有りましたが、速度違反を重ねてやっと東京都内(練馬)に着く程度でしょう。関越道から外環そして首都高埼玉線~首都高5号線~首都高都心環状線~首都高1号線で羽田西出口のコースになると思いますが2時間前後では無理と思います。
関越道練馬IC~目白通り~護国寺入口または西神田入口~首都高5号線~首都高都心環状線~首都高1号線~羽田西出口でも難しいと思いますョ

どうぞ3案で計画して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toha2010さん、resありがとうございます。

パーキングへはナビで何とか行けるのではと思います。
東横インあたりを少し検討してみます。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 07:18

羽田空港の駐車場を利用するのが良いのではないでしょうか。


高いと思われるかもしれませんが、値下げで民間駐車場よりも安いくらいです。

最初の72時間まで、24時間ごとに1500円、それ以降は24時間ごとに1000円です。

http://www.haneda-airport.jp/inter/access/parkin …

空港まで送迎してもらう手間も不要ですし、そんな時間なら道路も駐車場もガラガラだと思います。
外還道を使うとして、高崎ICから空港駐車場まで約2時間くらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HAL911さん、resありがとうございます。

マイカーの場合、駐車は4日間なので料金は空港(¥7000)・浮島(¥5800)かと思います。
差額は利便性分ですね。

お礼日時:2011/02/13 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!