アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は(銀塩カメラ)で撮影したフィルムを現像してすぐに紙焼きせずにCDに書き込んでもらっています。いつもは35mm.フィルムなので350円/1枚で作成してもらっているのですが、先日ブローニー6×6フィルムを現像してもらいそのままCDに書き込みをお願いしたらブローニーフィルムはCDに書き込みできません、との事。これはどこにもって行っても不可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

規約に違反するかもしれないのでお店の名前は、ちょっと記入できません



35mmでもブローニーでも5本以上で頼めば1本300円、

同時プリントなら500円でしてくれます。

混在OK

助かっています。

CDも16(600万画素相当)で焼いてくれて

丁寧、仕上げもきれい

プリント紙もまずまずのものを使っています。

長く長く続いてくれることを祈っています。

たぶん探せばそういうところあると思います。

頑張って下さい。

ちなみにポジは、自分でしています。

スキャナーは、キヤノンの9900Fを使っています。

ブローニーサイズOKのスキャナーです。

添付はあきらめたのとものすごく縮小するので感じがわからないと思うので止めておきます^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seiz様
了解しました、詳細すいません。
私も探してみます。スキャナの購入も検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/01 14:22

私は自分でやっています。


フィルムスキャン機能付のスキャナを持っているので、スキャナで読み込めばいいんですよ。
専用のフィルムスキャナの方が性能や速度が良いのですが、高いのでスキャナでやっています。
古い機種ですが未だに使えますよ。
↓これですけど
http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、そういう方法もあるのですね?
マイスキャナ、良いですね!私も検討します。

お礼日時:2009/06/30 11:56

画像が添付されないですね…


こんな感じになるってつけたいのですけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、お手数掛けました!

お礼日時:2009/06/30 11:54

可能ですよ


いつもしてもらっています^^
ちなみに私は、現像料金+CD焼き 1本 300円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか、安いですね?
どこに出しているのですか?

お礼日時:2009/06/30 11:53

プロラボで取り扱っています



アマチュアの方でも大丈夫です
近くに店舗がない場合は郵送等でも大丈夫です

プロラボもいくつかありますが、
とりあえず「堀内カラー」で検索してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「堀内カラー」ですね?早速検索してみます。

お礼日時:2009/06/30 11:52

NO2追加


料金が4倍もしますね。

参考URL:http://www.toshima.ne.jp/~koei/photo-cd.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか?
チェックしてみます。

お礼日時:2009/06/30 11:51

35ミリネガフィルム(レンズ付フィルム含む)とAPSネガフィルムのみのようです。

(アナログ→デジタルファイル化の装置必要)

参考URL:http://www.55station.co.jp/web/service/55dpe/men …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/30 11:50

ブローニであれ、4×5(シノゴ)であれ、デジタル化できますよ。



基本的には、プロフォトCDと言う規格になりますが、殆どのレタッチソフト(Photoshop CS4など)でサポートされています。
JPEGと異なり、可逆圧縮ですから画質の劣化もありません。
詳しくは、キーワード「プロフォトCD」で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよねぇ!早速検索してみます。

お礼日時:2009/06/30 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!