アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンは富士通LIFEBOOKでosは7です

突然 デジカメで撮った写真をパソコンに取り込めなくなりました

いつもなら自動的にCorel Digital Studio for FUJITUが起動され写真が現れます
しかし、”サポートされているファイルが見つかりません。”となり、取り込みもクリックできず消えている状態になります。 そのデジカメは古いので寿命と思い新しくキャノンⅠⅹY640 というデジカメを買い数枚撮ってからSDカードを差し込み口に入れました
そうしたらまた同じで”サポートされているファイルが見つかりません”と出ます

2台のデジカメが同じ文章がでるという事はデジカメではなくパソコンあるいはソフト(Corel Digital Studio )に原因があるのでしょうか?
それとも新しいカメラは初期設定しないといけないのでしょうか?
前の古いカメラはusbでつないでました
キャノンⅠⅹY640の箱の中にはCDもケーブルも入ってないです

A 回答 (5件)

Windowsの「コンピューター」を開いたときSDカードは認識されていますか。


認識されているなら、それを開いて「DCIM」フォルダを開いて… と言ってもこういうのは敷居が髙かったりしますか。

前の質問でも回答させていただきましたが、その後どのような経過を辿ってカメラの買い増しに至ったのでしょうか。
それが分からないと、同じような回答が集まって堂々巡りになるような気がします。

私的には「Corel Digital Studio for FUJITSU」というソフトとそれの自動起動にこだわらないほうがいいような気がするのですが、それが質問者さんにとって難しいことなら、今日のところは慌てずに、明日になってから富士通のサポートに相談されたほうがいいと思います。
ここでの文章の回答で判断するより、電話で互いのニュアンスを確認しながら進めたほうが解決が早いと思われます。
下記リンクの中央やや下にある電話番号から問い合わせてみて下さい。
http://azby.fmworld.net/support/contact/madoguch …
    • good
    • 0

ソフト(Corel Digital Studio を使わなくても取り込めます。



SDカードをパソコンに入れて、エクスプローラーで開いて、
保存したいフォルダーに移動。

ウィンドウズ7なら写真の閲覧ソフトは必要ないです。
エクスプローラーで充分です。
印刷もできるし。
    • good
    • 2

関連付けが変わったからでしょうね


他のソフトをインストールしたので、関連付けが変わって読み込めなくなっただけです

Corel Digital Studio for FUJITUを再インストールすれば、読み込めますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のソフトは入れてないです

お礼日時:2016/02/28 19:37

スタート⇒既定のプログラム⇒自動再生の設定変更⇒ピクチャ


で、規定のプログラムに「Corel Digital Studio」を選択して下さい。
これでダメなら、富士通のサポートを仰いで下さい。

ちなみに、前回説明の「システムの復元」遣ってみましたか?

IXY640のUSBケーブルは別売り(IFC400PCU)です。
その他、IXY640のアプリDLは
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-sof …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サーバーにアクセスできませんでした

お礼日時:2016/02/28 19:35

Corel Digital Studio for FUJITU


を起動させてみる

「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Corel Digital Studio for FUJITSU」

ファイルの関連付け

サポートされているファイルが見つかりません

jpg拡張子の読み込めるソフトに関連付けする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A