アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランセンドの2GBの150倍速のSDカードを買いました。持っていたデジカメ(PANA ルミックスFX1)でフォーマット後、数枚写真を撮って、カードをパソコン(バイオ VGN-E50B)のカードリーダーに入れてファイルを開くと、いつもは103_PANAのフォルダの中に、小さく1枚ごとに写真のファイルがプレビューされるのですが、今回は同フォルダ内にMICROSOFT OFFICE picture manager(ピンク色の)のアイコンしかでてきません。しかも、パソコンの動作もやたらと遅くなります。パソコン内のハードディスクにコピーができません。PANA製の256SDカードだと正常に動きます。2GBのカードでもデジカメ内では正常に動作します。再生、撮影などいたって普通に使えます。パソコンに入れると読み出しの操作が遅くなり、コピーなどができないんです。何が悪いんでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

考えられるのは、カードリーダーが2GBに対応していない(仕様書などに書かれていませんか?)。

カメラとパソコンを直結して取り込んでみてください。ちゃんと取り込めたら、カードリーダーが当りです。
 詳しくはメーカーのサポートに問い合わされたら良いと思います。
    • 0