アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来ません。中古なのでcanon kissdigitalX eos digital solution disk がありません。
このディスクがなければパソコンに画像を移せないのでしょうか?
ディスクは購入しなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

EOS Digital Solution Disk Software 33.0A for Windows


に収納されているEOS Utility 2.14は、EOS kiss digital Xには対応しておりません。
kiss digital Xに対応するEOS Utilityの最新バージョンは 2.9.1。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/eu291jp.html
此方は、アップデータのみ。
製品に付属していたCD-ROMが必要になります。
    • good
    • 0

使用パソコンによります

    • good
    • 0

撮影画像をPCに移植後専用ソフトで多彩に弄りたいならばデジカメ付属CD-ROMは必要です。


しかしそこまでのヘビーユーザーでもなくPC付属の画像修整ソフトで必要十分であるならばデジカメ付属CD-ROMは不要です。
SDカードでPCに取り込んだ方が分かりやすく簡単です。
    • good
    • 0

Windowsの自動再生(画像とビデオの読み込み)でもコピーできます。

    • good
    • 0

https://cweb.canon.jp/drv-upd/dc/ksdw330a.html
今の時代は、一部は、最新のバージョンをネットでダウンロード出来るようになっています。

日本だと光学ドライブがまだまだついていますけども、海外だと、光学ドライブはついていないものもありますので。

あと、SDXCとかに入れているなら、そのままカードリーダーで取り込むことも出来たりしますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!