アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真を、パソコンに取り込んでSDカードを取り出し、デジカメに戻すと、SDカードに保存されていた画像が消えています。
以前はそんな事なかったので、デジカメかパソコンの設定でそうなっていると思うのですが、どうやったら、勝手に消えないように設定できますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パソコンに画像を取り込む時、ファイルを選択した時に「切り取り」をしませんでしたか?「コピー」でパソコン側に保存していればSDカードにはファイルは残るのですが、「切り取り」操作をしていればカードにはファイルは残りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

切り取り!!してました・・・涙・・・。
そういう仕組みだったんですね・・・。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 01:07

PCに取り込むのには、何かの専用ソフトを使ってらっしゃるんでしょうか? それとも、エキスプローラみたいな標準のファイル管理ソフトを使ってらっしゃるんでしょうか?



エクスプローラなどで「切り取り→貼り付け」とか「移動」で取り込めば、SDカード内から消えますし、「コピー→貼り付け」で取り込めば確実にSDカードに残ります。
私は、それでやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通の付属の管理ソフト使用です。。。
切り取りしてました・・・。
これからは気をつけます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 01:09

消えているというか、デジカメからデータを取り出すときに


「コピー」ではなくて「移動」しているのではないですか?

どういうソフトを使って、どういう手順でやっているのか知りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーではなく、切り取りしていました。
切り取りをしたら、残らないなんて初めて知りました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/02/08 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!