アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!!

早速なのですが
ケーキの仕上げに使うナパージュは
どういう系統のお店に売っているか
知っている方いませんか??

また、あんずジャムの売っている店も知りたいです!

困っているので
知っている方、回答よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは



私のよく行くお店は
製菓材料店においてあります

アオハタとかでも
http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/apricot …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アオハタでもあんずジャムって売っているんですね!!
いつも探してみても見つからないんで
売っていないかと思っていました

早速今から大きめのスーパーに行って探してみます!

どうもありがとうございました(^-^)b♪

お礼日時:2009/06/30 15:07

こんばんは。

パティシィエです。

ナパージュは、杏ジャムを柔らかくしたものなので
あんずジャムを購入されたなら
それを裏ごして果肉などを除いてなめらかにして
煮立てて少々の水を加えればナパージュになります。

加える水の量の目安は、ジャムがさめても刷毛で塗りやすい程度です。

ただ保存期間は、短くなるので残ったものは、フリーザーへ入れたほうが
安全です。軽く一ヶ月は、大丈夫です。
もし お役に立てたなら幸せです。
ジルより
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あんずジャム、今日見つけました☆★
作り方まで教えていただいて
とっても参考になりました!
ちゃんと冷凍庫の方に入れるようにしま~す(^-^)v

お礼日時:2009/07/01 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!