アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径1センチの丸口金ってどこで売っていますか???
楽天などの通販以外で教えて下さい!!!

A 回答 (5件)

お住まいの近くに製菓材料卸店があれば良いのですが・・・


あなたの近辺にお店があるかは、検索すれば探せますよ。
卸や専門のお店なら、当日なくても、取り寄せは可能です。
通販のクオカも実店舗があります。
http://www.cuoca.com/library/shop/

手に入らなかったら、
(1)絞り袋の1.6センチ幅になる辺りにテープを裏表に張って
 カットすると補強されて、柔らかいものなら口金無しでも大丈夫です。

(2)ホイップクリームについてくる、プラの星型口金をキザ部分を
 カットするのが簡単な代用ですね。洗えば何回も使えます。

(3)プラ板(使わなくなったビデオテープのケースなどでも可)を
 扇形にカット、アロンαで留めて好きな大きさを作れます。
 サントノーレの口金も作れますよ。
大きいサイズほど工作しやすいです。
    • good
    • 3

あたしはLoftで購入しましたよ(^^)


店舗によっては売ってないところもあるかもしれませんが…。
Loftには製菓グッズもたくさん販売してるので、一度足を運んでみては?
    • good
    • 0

この様な場合、口金を使うのでなくて、絞り紙を円錐状に丸めて先をちょんと切れば円形の絞りができます。


普通、そう言う方法で絞るのではないでしょうか。
あるいは絞り袋もちょっと太いかも知れませんが、大体その位の径だと思います口金を付けずに絞るのも方法です。

参考にならない実例で恐縮です。どうしても特殊な形状の口金が必要だと現場から頼まれて、図面を引いて鉄工所に作らせた事がありました。
    • good
    • 1

1センチの丸口金って意外に売っていないんですよね。


私もシュークリームを作る時に売っている店が見つからなくて困ったことがあります。

大抵のスーパーの製菓用品売り場には花形等の口金しか売っていないですね。デパート内の大きな製菓用品売り場や製菓専門店などに行かないと見つからないと思います。
あと、最近は100均の製菓用品売り場が充実しているので、もしかしたらそこにあるかもしれません。
最悪、星型の口金を切って丸口金にするという荒技もあります^^
    • good
    • 0

こんにちは。


キッチン用品売り場等に置いてありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!