アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お宮参りのときにスーツ(フォーマルスーツ)を着て行くつもりなんですが、色が黒なんです、これって問題ありますか?知り合いの方には少し派手なほうが良いよと言われましたが、どうなんでしょうか?またお宮参りについての注意点などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

eren16さん、こんにちは。

お宮参りに行かれるんですね~。
私は、一人目のときは、紺色の水玉模様のワンピース(夏だったので)
二人目は緑の半そでのスーツ(春)
三人目は、紫のワンピース(夏)でした。
今考えると、地味かな??(派手??)

お母さんが着られる服は、どんな色でもいいと思いますが
黒だと地味になりがちなので、パールとかのアクセサリーを使ったり
コサージュなどで、華やかさを出したりしたほうがいいかも。

注意点は、これから少しずつ温かくなってくるので
必要以上に赤ちゃんに着せると、汗びっしょりになっちゃいます。
暑そうだったら、適当に脱がせてあげたりと、大人が気をつけてあげたらいいと思います。
それから、ミルクなど飲ませてすぐだと、げろっと吐いてしまったりすると
せっかくのセレモニードレスが汚れちゃったりするので
授乳後30分は経ってから、お出かけされるのがよいでしょう。
おむつ替えも済ませてからだと安心ですね。

ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます、明後日お宮参りなんです。初めてだと一つ一つが一大事(笑)家族そろってバタバタしたます。注意点のアドバイスもありがとうございました、参考にさせていただきます。またお願いします。

友人は茶系のスーツでしたよ。

やはり、コサージュやスカーフなどで、多少は派手にしたようです。
ご参考までに!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。やっぱり少しは手を加えたたほうが良いんですね、参考になりました。またお願いします。