アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は23歳の女ですが、煙草を吸います。
男の人って女の子が煙草を吸うのをどう思うのですか?
女の子が煙草吸ってるだけで恋愛の対象外にされたりするんでしょうか?

私の経験上、あまり吸ってほしくないというのが現実です。

A 回答 (27件中1~10件)

恋愛対象には入りません。

キスしても臭いし、そもそも服が臭いです。

外食に行っても確実に禁煙席で、彼女を我慢させるのもかわいそうです。
だからって喫煙席は考えられません。

パソコンや周辺機器をヤフオクでよくやり取りしますが、よく出品する人が「私はタバコを吸いません」とわざわざ書いてあり、そういう人のをわざわざ買います。
自分が出品するときもそう書くようにしています。
煙草を吸う人が持っている持ち物は黄ばんで、汚れていて、表面がニチャッとします。
当然家に来た彼女が吸うのも考えられません。

ホテルの部屋が禁煙室、喫煙室に分かれているのは、たとえ泊まる人が吸わない人ばかりでも、以前吸う人が泊まった部屋は臭いからです。

正直、煙草を吸う人の好き嫌いは健康問題はあまり関係なくて、臭いから嫌いです。
当然自分のワガママであることはわかっているから、好きな人は自分から遠く離れてどうぞドンドン吸ってくださいという気持ちです。
ただ、吸う人と自分の人生は交わらないというだけです。

さいきん気を付けているのは美容師さんで「煙草を吸わない人をお願いします」と言います。
美容室側でも、そういう人は多いと言っています。
煙草を吸う人は、自分の指先がどんなに臭いかわからないのかなーと思います。

ここまでワガママに吸う人を嫌っている自分が、吸う人から「心が狭い」と言われるのも当然だと思います。
たしかに自分でも狭いと思います。
「自分はタバコを吸う人が許容できない情緒障害の持ち主」なんでしょう。
そう思われてもかまいません。

逆に、いまどきタバコがやめられない人は中毒(病気)だと思うので、わざわざ道徳的にたしなめる気にもなれなくなりました。
いま、吸う人と吸わない人は別のクラス(階層)に属していると思います。
極端な貧乏人と金持ちが最初から付き合おうと思わないように、吸う人と吸わない人も最初から付き合おうと思わないと思います。

ただ、やめられるならやめればいいと思います。
体のにおいは1か月もすれば抜けると思います。
    • 0

たばこ吸いの女性はちょっと恋愛対象にならないですね・・・

迷惑、体の害、中毒性などは先達の述べてるとおり、それに、かっこ悪いと思います。
(たばこ吸ってる”ワタシ”がかっこいいとか思ってるオンナ、見てて恥ずかしい。)
服のセンスの良し悪しが、異性の魅力の一つだとしたら、
とても趣味の悪いセンスだな、と感じます。
ただ、若いと(若くなくても)アウトロー≒カッコイイ とか思っちゃってるので、
上記は個人的な意見です。
おそらく多数決は取れるかもしれませんが、結局は各々の主観・平行線ですよ。
    • 0

私も以前はタバコを吸っていました。

でも現在は嫌煙家です。
理由は日本の喫煙者の多くがマナーが悪いからです。
ルールを守らないからです。

禁煙の場所でも吸う。飛行機のトイレで吸う人もいる。
吸殻を平気で投げ捨てる。子供の前で平気で吸う。
レストランなどで、自分が食事をしている間は吸うと怒るのに
自分が食べ終わったら回りも気にせずに吸う。
皆が皆そうだとは言いませんが、欧米の愛煙家と比べても圧倒的に
マナーが悪いと思います。他人のことを尊重しない所が多いと思います。

タバコのイメージが悪いのはこうした所からだと思います。
男性でも女性でも、きちんとルールを守り、相手のことを考え、
良いマナーで吸っていれば、その姿勢を常に保ち相手に見せていれば
嫌われることはないと思います。

マナーの悪い人、相手のことを考えられない人はタバコを吸っているかどうか
に関わらず、恋愛の対象外にされるのではないでしょうか?

他の方のアドバイスと同じような内容ですが、要は相手のことを
どれだけ考えられるか、受け入れられるかだと思います。
    • 0

>《タバコを吸っているだけで嫌われるのなら、その人の心の狭さに私が嫌いになってしまうでしょう・・・》

なんて言われたら身も蓋もないわけです。たばこを吸われる方に見られる自己正当化の身勝手さがよく見えます。
既に考え方、価値観が違う。
健康に対する考え方。薬物依存に対する考え方。他人に迷惑を振りまくことに対する考え方。相手への気遣い。
このあたりよりも個人の嗜好を優先させ、多分に人の戒めも聞かない。
(人は良かれと言っているのに、大きなお節介で終わってしまう。)
単にたばこを吸っているという事実だけではなく、既に考え方に開きのある場合が多い。
付き合う上で価値観って大事なことだと思います。
そんなに深く考えずに吸ってる人も多いことでしょうけど。
    • 0

はじめまして。

僕はタバコを吸わないし基本的にキライなんですけど、周りに迷惑を掛けなければ、
他人が吸うのは個人の勝手だと思っています。
だからタバコを吸うからと言って恋愛の対象から外す事はないと思います。

でも、(まだそういう子と付き合った事が無いので経験はないけど)もし好きになった人がタバコを吸う人で、
その子と付き合う事になったら、絶対説得してタバコをやめさせると思う。
やっぱりその子の体が心配だし、自分の彼女のタバコを吸っている姿を見たくないです。
映画とかで格好良くタバコをふかす女性を見るのは良いけど、自分の彼女がああいう風に
ふてぶてしくしている様はやっぱり見たくないんです。すごく勝手な意見ですけど。

今のはあくまでも僕の意見ですが、僕の周りの男に聞くと、女性にはタバコを吸って欲しくないと言う答えが多いです。
自分はタバコを吸うくせに、彼女に煙草を吸うなと言っていた友人までいましたよ。
    • 0

>私個人の意見としては、《タバコを吸っているだけで嫌われるのなら、

>その人の心の狭さに私が嫌いになってしまうでしょう・・・》
>(それはタバコだけに限らず)

Ri-ckyさんの考えにちょっとショックを受けています。
私がタバコ嫌いな理由を簡単にいっときますと、こどもへの影響が一番なんです。自分は未婚なのですが、知り合いの夫婦の経験でショックを受け、嫌いになりました。そういう意味ではつきあっている間は我慢できない事はないんです。自分のいない所で吸われても、少し不安になるだけで嫌いになるわけではありません。
つまり、私は結婚願望が強く、子供が大好きだからここまでこだわるんです。タバコだけは特別なんです。

でも、ここまでこだわってるヒトってそうはいないですよね。

>彼の事が本当に好きなら、タバコもやめられると思うし
>彼が貴女の事を本当に好きなら、タバコを吸っていようと
>関係ないと思います。

この意見は共感します。yupyeさんはどのくらい彼の事が好きですか?
止める事ができなくても、減らす事はできませんか?

ちょっと、昔を思い出してしまいました。
    • 0

私は喫煙者です。

(25歳女)
吸い始めたのは20歳頃ですが、
母に「もし好きな人ができて、タバコを吸っているという理由で
嫌われたらどうすうんの?やめなさい!」と言われた事があります。
その時私は「タバコを吸うだけで嫌われるんだったら、そんな彼氏はいらないよ。
私の全てを知った上で好きになってくれる人と、一緒になる!」
と言ったのをを覚えています。

私は“人を好きになる”というのは、
相手の過去も全て認めた上での事だと思います。
極論ですが、例え昔犯罪者だったとしても・・・

私個人の意見としては、《タバコを吸っているだけで嫌われるのなら、その人の心の狭さに私が嫌いになってしまうでしょう・・・》
(それはタバコだけに限らず)

彼の事が本当に好きなら、タバコもやめられると思うし
彼が貴女の事を本当に好きなら、タバコを吸っていようと
関係ないと思います。

けれど決して喫煙を肯定しているわけではないので、
もしやめることができるなら、
(またはタバコを理由に嫌われたくないと思うなら)
やめたほうが良いと思います!

タバコは身体に良くないのですから・・・
    • 0

タバコを吸わない彼なら多少なりともマイナスイメージをもってるだろうね。

でも、それを補うだけの魅力がyupyeさんにあればそれは問題ないと思うけど。

>実際彼の友達も言ってたし。彼とつきあいたいならたばこは辞めないと無>理 じゃない?って。

彼は結構タバコが嫌いなのかな?私と同じ稀なタバコ嫌いだったら大変だけど・・・。こればっかりは本人に聞いてみてよ。想像だけで決めつけて諦めちゃうのはもったいないよ。本人に聞く時、単にタバコが好きか嫌いかだけじゃなく、嫌いだったらその理由も聞くといいよ。ホントに嫌いならそれなりの理由があるはずだから。その理由でどれくらい嫌いなのかわかるし。

>彼と一緒にいるときだけは吸わないっていうのはどんな感じですか?
>やっぱやなものはやですか???

私の考え方が参考になるのかわかりませんが、一緒にいる時吸わないのは嬉しいけど、自分の知らない面があるような気がするのも確かです。要するに、「自分に隠れて何かやっている」という印象を持ってしまうということです。こういうのって、わかっててもやっぱ不安になりますよね。わかるかな?この気持ち。
    • 0

少なく見積っても、男の半数以上は彼女に吸ってほしくないって思っていると思うよ。

(昔TVのアンケートでもやってた気がする。)

でも、その大半は彼女に止めてっていわない。というか言えない。それは自分も吸ってるから。
自分が吸ってるのに彼女に「止めろっ」て言ったらただのわがままでしょ。それに「一緒に止めるなら・・・」って言われたらねえ・・・
というのが、喫煙者の友達(男)の話。

私(男)自身は非喫煙者だし、とってもタバコが嫌いだから絶対に彼女に吸ってほしくない。というか、吸っている人とつきあいません。
以前、とても素敵なヒトがいて、しかも、私にほれてくれて、ただ、その人が喫煙者と言う事だけでとても悩みました。結局つきあわなかったけど。

でも、私のようなヒトは稀だと思いますよ。ただ、こんなヒトもいるって事だけは知ってて下さい。

yupyeさんは、気になるひとがいてっ・・・て話なんだと勝手に解釈してるけど、結論としてはやめれるもんなら止めればいいと思います。みんなが言ってるようにいい事ないしね。
やめれないんだったら、周りに迷惑かけなければ彼も許可なんじゃない。私のようなヒトを除いてね。それは、本人に聞いてみない事にはわかんない。

こんな感じでいいのかな?

この回答への補足

気になってる人はたばこを吸いません。でも私が吸ってるのは知ってます。
やっぱり彼が吸わない人だったら私のこと嫌だと思うのです。

実際彼の友達も言ってたし。彼とつきあいたいならたばこは辞めないと無理
じゃない?って。
実際本人に直接聞いたわけじゃないけど、おそらくそう思います。
私もやめれることならやめたいけど、なかなかやめれません。

彼と一緒にいるときだけは吸わないっていうのはどんな感じですか?
やっぱやなものはやですか???

• 0

♀:非喫煙です。

別に煙草を吸うから対象外って言っている男友達はいません。
彼氏が喫煙者なら別に気にしないでしょうし、
煙草の口臭をいうなら、異様に酒臭い息だって引きますしね。

ま皆さん書かれている通り、一般的なマナーを守ってる方がより綺麗なのでは。
食べ物屋での喫煙とか、公共の場とか、歩き煙草とか、子供の前とか
風邪ぎみの人の目の前で平気で吸っている姿はあまり良くないですね、
「この人周囲に配慮できない人なんだ」って思います。
それさえ守れていれば自己責任の範疇じゃないんでしょうか。
ところで煙草が母体から完全に抜けるのに2年くらいかかるそうですので
妊娠を望まれるときにはかなり前から禁煙したほうがいいですよ。
    • 0