アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プールで耳に水が入って抜けません、何か方法を教えて下さい
ちなみに、あめ耳です、耳鼻科に行くしか無いのでしょうか
また、耳に水が入らない様にする方法も教えて下さい
お願いします

A 回答 (3件)

みみたぶを下に引っ張って、あたまを耳が下向くように傾け


同側の片足で数回ぴょんぴょん飛ぶ。
子供の頃よくやりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事有難うございます

お礼日時:2009/06/30 08:55

こんちくは。


自分も、1番さんに似たような方法です。


自分も最近よくプール行くので。。。

取れないときは、家帰って、風呂の中で、「お湯」でやりますねぇ。
わざわざ入れて、出そうとすると、つっかえが取れたかのようにサラリと取れることも多々あります(汗


水が入らないように。。。は、やっぱ、耳栓が妥当ですね。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事有難うございます

お礼日時:2009/06/30 08:53

良いか悪いかは判断して下さい。



私はいつも水が入ると たたくと耳の中でボンボン音がして
抜けないなーっと感じると
わざと水を入れます。
指に水をつけて指からしたたり落ちる水を耳に入れます。
ごぼごぼって音がして入った瞬間に耳を下に向けると
最初に入ってた水と一緒にあったかい水が流れ落ちてすっきりです。
後は麺棒で拭くだけ。一番効果的で100%取れました。

水が入らないようには耳栓しかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事有難うございます

お礼日時:2009/06/30 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!