アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさっき子供達とお風呂に入っているときに水鉄砲で耳に水を入れられてしまいました。ほっておけばでてくるとは思いますが、気になって仕方がありません。プールとかだったらコンクリートに耳をつけておけばでてきますが、家の中の場合どうしたら簡単に耳の中に入った水を出せるでしょうか?
ちなみに片足でやるあのトントンと言うやつはやりましたが、いっこうにでてくる気配がありません。至急教えてください。

A 回答 (4件)

ティッシュペーパーで細長い「こより」を作ってそーっと耳の中に差し込みます。

ティッシュのこよりであれば鼓膜に触っても大丈夫なので、ゆっくりと深く差し込んでください。大概はうまく吸い取れます。これで抜けなければ耳鼻科を受診しましょう。
    • 0

オリーブオイルを耳にいれるといいそうです。

以前ウルルン滞在記でやっていた気がします。
ただし、覚えがある程度なので
海水が入ったときか、水が入ったときかは
おぼえておりませんTT
    • 0
この回答へのお礼

今さっきから耳をしたにして横になっているのですが、なかなか抜けません。ティッシュでこよりを作って何度か挑戦してみます。みなさんありがとうございました。

綿棒 なければティッシュを耳掻きに巻き付けてみてはどうですか。

私は耳鼻科で検査の時水を入れられましたが、たちまち目がぐるぐる回り出しました。(これが正常)気になる程度で何でもなければ大事には至らないでしょう。
    • 0

タオルなどを引いて水が入った側の耳を下にして

じっとしていれば出てきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。