プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近母の耳が遠くなってきたようなので補聴器を使うのが良いかなあと考えています。
色々調べていたらお試しが出来る「みみ太郎」という補聴器を見つけたのですがどなたかお使いになっている方がいらしたらどんな感じか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

祖父が耳に本体を入れるタイプ(コード無し)の物を数年間使用していましたが、効果(10万~40万円)な上、何度も失くしてしまい、みみ太郎を以前購入したところ、耳栓が耳穴にぴったり合っていないと、ピーピーと高音がしました。

TVなどは大丈夫でも、家電話、携帯電話には使えません、かなりの雑音がしてしまいます。今は他社のコード式の物に替え、落ち着いています。(今本人が此処に居ないので、どこの商品かが分りません)ご本人と一緒に専門店へ行って実際に試された方が後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。
まずは一度本人を連れて専門店へ行ってみます。

お礼日時:2009/07/01 15:42

骨伝導補聴器「きくちゃん」は如何でしょうか。



http://home.s00.itscom.net/large/HA301/index.html

http://www.snowskeeter.com/kotu/kiku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう補聴器もあるのですね。
全く知らない世界なのでどうのように選べばよいのかわからず困ってしまいます。
友人の親が補聴器を使いだしたという話はよく聞くのですが、あまり良い話を聞かないので余計に迷います。
ありがとうございました。
色々調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/07/03 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!