アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の先輩方にお尋ねしたいです。

私は40手前なのですが、結婚というものは、したほうがいいのでしょうか?
なかなか自分の理想を追い求めていても、もはや、この年齢では不可能に近いと思うようになり、自分の理想とかけ離れた相手であっても
結婚したほうがいいのかなと思うようになりました。
完全な弱気モードです。

恐らく私より年下の人の回答は「そんな精神状態で結婚したら相手に失礼で結婚してもうまくいかない」というものでしょう。

しかし、お見合い世代のシニアの人は違った考え方もあろうかと思い、質問します。
どうか、独身を貫くか既婚者になるか迷ってる私にアドバイスを下さい。

A 回答 (23件中21~23件)

納得できない結婚なら、しない方がいいです。

相手に失礼です。

自分のことばっかりを考えている時点で、あなたは恋愛対象外ですし、お金でもないと割りの合わない人間です。
己を知りなさい。

結婚は。
相手を幸せにした上で、自分が幸せを感じるフィフティフィフティな関係でないと上手く行きません。
あなたに足りないものをもう一度良く考えなさい。

理想なんぞ自分の都合のいい妄想です。あなたの妄想に付き合える女性は、他にプラスアルファがないと誰も近寄りません。自分でも良く分かっているはずです。
謙虚になる事を薦めます。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

理想は現実にたって考えよ

現実を離れたら空想に終わる…

何に書いてあったんだっけな?
    • 0

理想を求めていいのは、イケメンだけです。

• 0