アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、この度はタイトルの通り「テレビ、コンポについて」質問したい事があり投稿させていただきました。
最近PCパーツもどんどん優れてきて、音質画質とも良くなっています。最近ではブルーレイなども目にします。ここで質問です、PCパーツを良い物にカスタマイズするか、良いテレビ、レコーダー、コンポを買うか迷っています。どちらが機能性が優れていているか教えてください。
対象は、テレビ=PCモニタ、ビデオカード(画質、画面の大きさ)コンポ=サウンドカード(音質)スピーカー=PCスピーカー(音質)ブルーレイレコーダー=PCブルーレイドライブ(画質、録画機能は除く)
やはり専用機器の方が優れていると思いますが、実際どうなんでしょうか。

A 回答 (1件)

PCは、ながらで使う程度でということしかいえません。

PC自体も多くのノイズを発しますし、熱もでます。
オーディオもONKYOなどのカードが出てよくなりましたが、やはり専用の機器には太刀打ち出来ないでしょう。映像機器も同様です。
家電機器とPCのオプションパーツでは販売数も異なります。
使用するデバイスなども専用機器は用途に合わせて開発していると思われます。
サラウンドアンプなども安価なモデルでも、PCが太刀打ちできるレベルではありません。
地デジやBDはPCにもスペックが要求されます。
私もPCでワンセグは見ることが出来ます。PC操作中に、ちょっとニュース。
DVDはPCでも視聴可能ですが、DVDプレヤーでサラウンドでTVで見ます。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やはり専用機器の方が優れているようですね。
地道に専用機器をそろえていく事にしたいです。