プロが教えるわが家の防犯対策術!

日東駒専卒(特に専修・日大出身)で新幹線の運転手になることは可能
なのでしょうか?。ステータスの高そうな職種なので気になります。
(受験勉強で滑り止めとして受けるつもりです)

A 回答 (2件)

 受験勉強の滑り止めということは高校生の方ですか?


 結論から言えば、全然可能です。
 新幹線の運転士はまず当たり前ですがJRに入社後、駅、車掌、運転士を経験してから新幹線の運転士登用試験を受けます。倍率も高く、新幹線のハードルはとても高いです。が、学歴とは何の関係もありません。高卒もいれば大卒も居るでしょう。鉄道運転士は学歴より適正です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答して下さって有難う御座います。頑張れば大丈夫なんですね。
ちなみに早稲田・明治・成城と来て専修を考えています。

お礼日時:2009/07/11 23:18

いわゆる学生が全員登校したら教室が足りなくなる三流大学ですね。

ちょっと 合格は難しいかもしれませんね。しっかり勉強していた人は別ですが、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。かなりの努力が必要となるわけですね。

お礼日時:2009/07/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!