アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、急遽大阪にいくことになりました。
そこで、1日どこかに遊びにいきたいなと思っております。
本当はお花見でもしたかったのですが、関西はまだ開花してない?みたいですね。
当方、以前、関西に住んでおりましたので一般的な観光スポットではなく、
今ならでは、今年ならでは、のお勧めスポットを教えて頂きたいのです。
例えば、京都とかでしたら、秘仏開帳中の場所があるよとか、美術館や博物館情報、
あと、ここ3~4年で話題になっているスポットなど(ユニバーサルスタジオは除く)。
また、この時期気持ちのいい場所(お花がさいててピクニックには最高!とか)
対象は20代女性ということで、お勧めスポット、教えてください!
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「秘仏開帳中」にだけ反応してしまいますが(^^;


京都清水寺では「清水寺奥之院御本尊」を、なんと243年ぶりの御開帳だそうです。

参考URL:http://www.monzenkai.com/okunoin01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私こういうの弱いんですよねー。
清水寺ってなんでこんなにいろいろ小出しにするんでしょう(笑)
この間は本堂?の御本尊だったし。。。今年もいかなきゃ!!

お礼日時:2003/03/28 14:37

今日現在桜は咲いてません(大阪桜の宮)


梅田の地下に新しい地下街できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
やっぱり桜、咲いてませんかー。
早いやつが咲き始めという感じなのでしょうね。
梅田の地下街は去年遊びにいった時に、友達に連れて行かれたやつだと思います。
田舎者なので、地下にいくとどこがどこだか分からなくなる自分(笑)

お礼日時:2003/03/28 14:44

参考URLによると大阪城公園の桜は「咲き初め」


一昨日、昨日、今日とかなり暖かいので
ちらほら桜なら楽しめそうですよ。

と言っても私もコートの中敷とマフラーと手袋をやめた程度ですが。

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/hanami/27/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。
私も暖かくなってきたのでそろそろかな、とネットで見てまだなのか、と。
おそらく来週末あたりが見頃なんでしょうね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/28 14:51

京都国立博物館(三十三間堂前)で雛人形の展示をしています。

3/30まで。
これは毎年恒例なのですが いろいろな雛人形や他のお人形もあって楽しいです。
京都は月遅れで雛人形を飾る為 この時期の展示となるようです。

興味があれば 行ってみてください !
  http://www.kyohaku.go.jp/spe_exhi/specialj.htm

参考URL:http://www.kyohaku.go.jp/spe_exhi/specialj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
毎年、そんな催しをしてたのですね!知りませんでした。
ひな人形見たりするの好きなので、もし今回いけなくても、来年以降
いってみようと思います。

お礼日時:2003/03/28 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!