アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までfirefoxportableを使っていたんですが、特にブラウザを持ち歩くこともないので普通のfirefoxに戻そうと思ってます。
Vistaだとportableエディションが既定のブラウザに設定できないのもありまして。普通のfirefoxのほうが開いてしまいます。

データ(アドオン、ブックマークなど)の移行はどのようにすれば手っ取り早いでしょうか。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

設定も何もかも同じにする方法は、

VistaにFirefoxを入れて、一度起動したら、プロファイルフォルダ※が出来ますから、

C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\任意の文字数字.defautフォルダ(※)

このフォルダの中に、PortableのFirefoxPortable\Data\Profileフォルダ※※にあるフォルダやファイルをすべて入れてからPCのFirefoxを起動です。

具体的には、隠しフォルダを見えるようにしてから、※※フォルダを開いて、メニューの「編集」→すべて選択→編集→「フォルダへコピー」で、当該※のフォルダをエクスプローラを辿って選択し、「コピー」ボタンクリックでOKです。
上書きは当然認めますが、先にPCの※フォルダの中のものを削除しておいてからでもよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

感覚的にはfirefilecopyなどを使ってコピペでバックアップがとりたかったので、ピンポイントでこの回答が当てはまり、とても参考になりました。
見事にそのまま移せました、ありがとうございました。

私はFEBEでバックアップしています。

ブックマーク・クッキー・アドオンが全て引き継がれるので楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。アドオンで検索すればよかったのに、なぜかすっ飛んでました。
ダウンロードして試してみましたが、なんか二つのアドオンが必要?(二つ使うと便利にバックアップできる?)な感じでよくわからなくなってしまったので、参考にさせてもらいました。
ありがとうございました。

ブックマークは、ブックマーク管理メニューから、エクスポートしてからインポートする方法があります。

また、BookSyncを使って変換できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt …

アドオンなどは入れ直しですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。