誕生日にもらった意外なもの

皆さんの意見聞かせてください。

1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。

私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。

そんなときコンパの話が舞い込んできました。

相手は彼の同期です。

もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう

と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。

どっちの選択がいいんでしょうか…。

ご指導お願いします。

A 回答 (6件)

もし私が(男性)多少でも気になる異性と交友があり

その相手の気持ちを探りつつ、メール等を続けていたなら
相手が自分のいないコンパに出かけて行く=自分には気が無い
と感じてしまいますね。

人数合わせに頼まれたから、自ら望んでないとか言った事情が
あれば別ですがね。

縁を結びたいと思える人が人がいて、その行動が伝わる可能性が
あるなら私は避けるべきだと思います。

コンパで出会いがあれば、切る事の出来る程度の好意なら
出て新たな出会いを模索するのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんな簡単に切れる好意じゃないことがわかって その結果 コンパキャンセルしました! それでよかったと思ってます。 回答ありがとうございました!

彼の同期とのコンパということですが、

彼に「コンパに誘われたんだけど、○○さんも参加されろんでしょうか?参加されるようなら、私も出させていただきます」みたいなメールをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それありですねぇ!ただ、他の女の子に私の意中の人とかぶるのがちょっとこわいです(>_<) 回答ありがとうございました!

もしも気になっているその彼が自分の同期とコンパに行っても

何も感じない、どうも思わないのならコンパに行って見るのがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えた末、コンパ行かないことにしました!
回答ありがとうございました!

私だったら行きません。

好きなら彼だけを見てればいいと思います。
中途半端にしていたら、もしダメだった時にも諦めがつきません。
    • 0
この回答へのお礼

考えた結果、コンパいかないことにしました!やっぱ彼への気持ちが強いことがわかりましたし…。 回答ありがとうございました♪

行った方が良いと思いますよ。

それを知って、彼が心落ちつかないとすれば、あなたへの好意があるということになるわけで、それがとっかかりになると思います。
コンパに出るだけなら、それで悪い方向に転がっていく要素って無いと思うんですよ。
むしろコンパに彼も呼んでもらうように働きかけるくらいしてもいいと思います。

それよりもメールのやり取りをしているだけじゃなんの進展もないと思いますよ。
直接会う時間をもっと作るようにすべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。 思い切って、誘ってみました。 そうですよね、誘えばいいことをすっかり忘れてました。 結果彼の空いてるときに食事行けそうです! コンパは一応キャンセルしました。 彼が忙しくて遊びがキャンセルばっかになったらコンパに彼が来るように頼んでみようと思います^^。 回答ありがとうございました。

私自身コンパが好きじゃないのもありますが、本当に好きなら行く必要ないかなと思います。

しかも彼の同期となると、もしかしたら話が彼に流れてしまうかもしれませんし、どう伝わってしまうかと考えるとちょっと心配になりますね、私の場合。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ伝わる可能性が高いのと、考えた結果、自分の予想以上に彼に好意があることがわかって…キャンセルしました。
回答ありがとうございました♪