プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山から長野へ日帰り旅行をしたいと思っています。
浅間山をみに行きたいのですが、いろいろ欲張って感動的な風景をたくさん見たいと思っています。

おすすめルートがありましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

日帰りでは欲張りも限界がありますよ。


浅間山・・鬼押し出し園(http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/
   ↓
草津温泉・・湯畑http://www.tabinet-jp.com/erea/ph_page/kusatsu_y …
   ↓
白根山・・湯釜http://www13.plala.or.jp/gunmanotabi/ku-yugama.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草津温泉・湯畑、白根山・湯釜・・・ すごいところですね。豪快な景色が見れそうです。
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/02 17:15

 日帰りですか。

休憩・食事・浅間観光等を考えれば往復で1日終わってしまう様な気がしますが。
 まああえて言えば浅間→長野原→草津→志賀→信州中野IC の順が景色を楽しむには良いかと。あるいは上田まで高速で戻って菅平経由の志賀草津道路の方法もあります。それなりに時間がかかるので日帰りでは厳しいかも知れません。
 まあ浅間周辺の鬼押し出しとか軽井沢に寄って高速で帰るのが無難な様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり厳しいですかね?
今回は浅間周辺に絞ろうかなぁ・・と思ってきました。長野はいいところがたくさんありますね。

アドバイスありがとうございました。欲張らずに楽しんできます。

お礼日時:2009/07/04 16:37

北軽井沢のホテルグリーンプラザに宿泊したとき、間近に、きれいに浅間がみえました。

冬だったので、白く、わずかな噴煙をあげてました。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

ここのホテル内には、立ち寄り温泉もあります。
ここのお湯にでも、入られてはいかがでしょうか。
レストランからはみえましたが、お湯から見えたかどうかは、よくおぼえてません。お湯は、夜だったので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北軽井沢のホテルグリーンプラザは、ロケーション、お食事、お風呂・・・ 素晴らしいホテルですね。休みが取れたら泊まってみたいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 10:45

浅間がきれいに見えるポイントはいくつかあります。


一番近く、雄大に見えるポイントは、北軽井沢の「六里ヶ原」周辺です。
いかにも火山の麓という風景です。
畑の中に浅間の山容が美しいのは「浅間山麓広域農道…浅間サンライン」です。
車の数も少なく、快適な道ですので、余所見には本当に注意してください。
小諸市は、各所で浅間山が望めますが「千曲ビューライン」の「小諸大橋」からの眺望は素晴らしいです。
個人的には「懐古園」の展望台から見える浅間山も好きです。

あとはオマケですが、やはり小諸市の「あぐりの湯」から見える浅間山の夕景と街の明かりも良いですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて浅間山をみたとき、雄大で迫力があり感動しました。
いろいろなポイントから見てみて楽しみたいです。
北軽井沢の「六里ヶ原」周辺へは 必ず行ってみたいと思います。

通な方の意見は、ガイドブックをはるかに超えるんですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/03 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!