プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ヤフオクや楽オクにマイケル・ジャクソンのライブDVD32枚+CD1枚のボックスセットが「MICHAEL JACKSON THE ULTIMATE COLLECTION MTV」や「マイケルジャクソンMTVコンサート」などの名前で出品されていますがこの商品はどういった物なのでしょうか?
日本盤は出ていませんし、米国のアマゾンなどを調べても売ってません。ネットで検索してもオークションのページばかり出てきてメーカーやショップのサイトは出てきません。
海賊版でしょうか?
商品について詳しくお知りの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これはブートDVD、つまり海賊版と言うことになりますね

しかしあまり心配する必要はありませんよ?
収録内容はマイコーの過去のライブ映像などを収めた非常に貴重なレアものです。
ファンなら喉から手が出るほどほしいものでしょう。公式のライブ映像はブカレストのみですからね。 
通常のDVDプレーヤーでも再生できますよ!
海賊版と聞くとどうしても気になりがちですがそんなことはありません

http://www.pairseat.com/main/dvd_mj_01.html
ここのサイトでマイコーのライブDVDを単品で買うことができますよ!
ライブ映像の詳細なども細かく書かれていて非常に分かりやすいです
自分はここでヒストリー・ライブ・ワールドツアー イン ジャーマニーと言うのを買いました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり海賊版なんですね。
でも内容的にも価格的にも魅力的なので買おうかどうか悩んでしまいます。

ところでこういったDVDはプレスものなんでしょうか?DVD-Rなんでしょうか?
DVD-Rだったら互換性やディスク自体の品質など心配事も多そうなんですけど。

こんにちは。

私の知る限りでは、今までにマイケルが発表したものでBOXのものはないと思うんですが・・・。ベスト盤は何枚かでてますが。
ライブ盤も1枚くらい?

なんかアヤしいですね。。。版権にはうるさそうだからなおさら。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます。

私も海賊版ではと疑ってるんですがヤフオクはともかくその手の商品の取り締まりが比較的厳しい楽オクでもたくさん出てるので、
海賊版との確信が持てず入札するか悩んでいるところです。

同商品の出品者の多くは複数個出品しており34枚組というボリュームなのに15000円で即落設定している者もいます。

やはり非常にアヤしいですね。