アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BUMP OF CHICKENのライブについて質問します。
私はアラフォーもとっくに過ぎてしまった主婦です。BUMP OF CHICKENの歌が好きで、今回思いきって初めてライブに行くことにしました。一人で行きます。
そこで質問です。色々なサイトの書き込み等見ていますと、[ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた!]とか書いてありました。私のような者が行っていて肩身の狭い思いをするとか、楽しめないとかいったことはあるのでしょうか?
ちなみに、身の程をわきまえて席はスタンドの指定席です。アリーナ立ち見はとても無理だということは承知していますので(汗)
楽しみ半分、不安半分です。

A 回答 (1件)

たぶん同じくらいの年齢かな。

私もほとんど1人で行きますよ。

私はスタンディングしか行ったことがありませんが、後ろのほうでわりとおとなしく聴いてます。
後ろのほうだと、ジャンプまではしない人も多いし、
ただ身体でリズムをとってるだけの人もいます。
拳をあげるとか、みんなで歌うところでは歌うとか、自然に任せて、やりたいようにやればいいですよ。
最初は恥ずかしいけど、だんだん気分がのってきます。

「ノリ方が悪いと回りのファン達からひどい目にあわされた」というのはいつの話でしょうか。
今はそんなことないんじゃないかな?
まず、メンバーがそんなことを許す雰囲気ではないです。

前のほうで聴くのでなければ、全然問題ないと思いますよ。

あと、指定席といっても、おそらくずっと立ちっぱなしでしょう。
BUMPに限らず、コンサートやライブはそうだと思いますよ。
(ここ数年はBUMPしか行ってませんが(^^;)
基本、ノリはアリーナと変わらないんじゃないかと思います。

まあ、万一「ひどい目にあわすファン」が存在しても、指定席にはいないだろうから
そういう意味では安全ですね(^v^)

行けば楽しめますよ!
CDもいいけど、ライブは別物、異空間です。BUMPのライブ素晴らしいです♪
安心して行って来てくださいね。

もし開演前にグッズを買うなら、長蛇の列を覚悟して早めに行くほうがいいと思います。
私が行ったときは3時間待ちでした(-_-;)
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。同じぐらいの年代の方の心強いお言葉(^-^)うれしいです。

実は[コンサート]というものは娘とジャニーズのものに参加したことが数回ありますが、[ライブ]というものが初めてで・・・
グッズ購入に並ぶとか、始まったら立ってリズムにのりながら観るとかは同じような感じでいいんだというのがわかりました。
ジャニーズは[観る]が目的でしたが、BUMPは[聴く]を目的に楽しみたいと思います。ありがとうございました。