アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は英会話が出来るようになる為、独学で学ぼうと考えています。
時間がなくスクールに行く事もできません。

そこで最近、スピードイーランニングを購入してみました。
ただ聞いているだけでいいと言う文句につい購入・・・毎日の通勤だけで十分なのかと疑問を持ち始めています。

最近ネットを見てますと似たような教材が多々あります。
これはお勧めとう言う教材、今の教材の効果的な使い方、他教材との違い等を教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

ダイエットや習い事に近道はないと思います。

文法は大体マスターしているでしょうか?もし文法があやしいようでしたら、ドリル形式のような本で一通りマスターすることが先にすべきことです。そこがしっかりしていると、聞く訓練も話す訓練も効率的になります。文法をスキップするとすべて「天下り」的におぼえるしかなくなり、また上達もしないでしょう。外資系企業に勤め自身の経験、他人の上達具合を見ても確信しています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ご経験からのアドバイスありがとうございます。
文法の事は全く考えてなかったので、参考に勉強したいと思います。

こんにちは。

スピードイーランニングの使用者ではありませんが、参考になればと思います。
私は英語を聞くだけでは話せるようになるとは思いません。インプットした英語を今度はそれを相手に口に出して話してみないと上達しないのです。話すことを繰り返して上達します。質問者さまは教材を購入されたので、聞いた英語を今度はぜひアウトプットされてはいかがですか?
スクールに行く時間がなくとも世界中の人とパソコンを使って無料で話せる「スカイプ」があります。テキストでもチャットができるので自宅にいても英語に触れることができますよ。
上の英語をめざすのであれば、ぜひ文法も気にかけてみてください。単語を単に並べて話す英語より数段上の英語になります。

また教材としてはアルクが英語関係の教材に強いです。

ご質問の答えにはなっていませんが、参考にしていただけたなら幸いです。

参考URL:http://shop.alc.co.jp/course/s5/?rfcd=SA_c_progr …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
よいアドバイスをありがとうございます。
アルク教材も見てみたいと思います。