アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームキューブソフトにキズがついてしまい、
「ディスクを読めませんでした」と表示されてしまいます。
何回やっても同じでした。
また新しく購入しなければならないでしょうか。
それとも、ディスクを直せたりできるのでしょうか。
教えて下さい!

A 回答 (4件)

歯磨き粉をかるくつけて放射線状にふいたら読み込むらしいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか?!
こわれたりしないんでしょうか…
ちょっと不安^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 23:10

本当にキズだけが原因なら多分使えないでしょうね。


キズ+汚れということであれば、汚れを取ったらなんとかなるかもしれません。汚れのひどい場合のクリーニングは、やわらかいスポンジで思い切って水洗いです。私はよくこの方法で、音跳びするCDを復活させました。

また、もしソフトが復活不可能だったら、ソフトメーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。手数料のみで交換してくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れは何度か拭き取ってみたのですが
やはりキズが原因のようで…。
メーカーに問い合わせてみました。
もしかしたら交換してくれるかもしれないです。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/01 23:11

浅い傷でしたら、冷凍庫で凍らせたり、歯磨き粉をガーゼに含ませて


溝に沿って拭くと、復活するという話しを聞いたことがあります。

ゲームキューブソフトが直るかどうかわかりませんが、
専門のところに、相談されてはいかがでしょうか?

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cd99/main.html

http://www.sakura-catv.ne.jp/~kouiti-s/default.h …

参考URL:http://www.joy.hi-ho.ne.jp/cd99/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかおもしろいHPですね!
こんなのがあるのを知らなかったです。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 23:12

ゲームキューブソフトのことは知りませんが、


ディスクの傷直しのことならお答えできます。

「ディスクの傷直しマシーン」なるものの存在をご存知ですか?

たいてい中古ディスクを扱っているお店にはあります。
(中古ゲーム店とか、中古CD屋さんとか)

そんなお店の中に、たまぁにですが、
「ディスクの傷、直します」
みたいなサービス(有料:500位)をやっているところがあります。

意外と、地元の中古ゲーム屋に行って
「これ、この店で買ったんだけどゲームできないよ?」
とかイチャモンつければ、タダで直してくれるかもしれませんよ?

この回答への補足

yoyoyossyさんの補足欄をおかりして
結果報告させていただきます。
任天堂に問い合わせてみまして、
キズは再生不可能ということで
有償交換となりました。
みなさまからの貴重なご回答も今後活用させて
いただきます。ありがとうございました。

補足日時:2003/04/20 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったものがあるんですね!
¥500位ということで
昔のディスク書き換えを思い出しました(古い^^;)。
調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/01 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!