【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちわ。17歳の女です。
私は以前から毛穴の黒ずみが気になっており
洗顔後には先っぽが飛び出た角栓が
鼻中、あご、ほっぺたに出てきます。
毛穴パックなどは昔使用しましたが効果が出ず
できるだけ肌に負担をかけず除去したいのですが...

以前質問をした際に、収斂化粧水、蒸しタオルをすすめてもらい
試して結構経ちますが変化はなく...
今は飛び出た角栓をそのまま化粧水で閉じ込めている感じです
これをきれいに取り除くにはどうしたらいいでしょうか?
クレンジングも試してみましたが
まったくとれませんでした。
何かいい対策法をお願いします;

A 回答 (3件)

一番角栓が綺麗になるのは、30分以上運動して汗が乾かない状態を維持する。

今の時期は、汗が出やすく、なかなか汗は乾きませんから、うってつけです。
柔らかくなった角栓が表に出てきて、シャワー時に柔らかいボディタオルで軽く表面を洗うくらいで一掃できます。
洗う前に爪で軽く掻き取ってみると、殆んどの角栓が取れて、総量がすごい事になってるのが分かります。

蒸しタオルは持続時間が短いですし、表面からしか水分を与えられません。
だから、効果が薄い。

ぬるめの湯温で入浴して、浴室湿度を維持したまま30分くらい汗が出せば、かなり抜けやすくなるとは思います。
ただ、のぼせ・血圧低下なんか起こさないように注意は必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私の角栓はなかなか頑固なようで…
なかなか思うようにとれないです><

お礼日時:2009/07/13 18:57

洗顔をきちんとやれば、毛穴の黒ずみは消えるよ。


石鹸で充分!

コツは泡立てて、指先で軽くやさしく洗うこと。力を入れてはダメ。
洗い流すときも、同じくやさしく洗い流すこと。

朝晩やれば一ヶ月で治るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

もうかれこれ数年ほど
やさしく泡で洗顔するようにと
気をつけてきたのですが…

変化なしです;

お礼日時:2009/07/13 19:05

同じく毛穴の悩みを持っていたものとして回答させてください。



少しでもあなたのお役に立てたらと思います。

オススメな「飛び出た角栓をきれいに取り除く方法」に関してですが、

毛穴吸引機や角栓プッシャーなどはありますが、

あれらは肌を傷つけ、赤みが(色素沈着といいますが)二ヶ月ほど残ってしまいます。

ですので、まずは毛穴に関する正しい知識をつけることが肝心だと思います。

しかし、私もいざ知識をつけようと調べていても、

結局化粧品会社のいいなりになってしまうだけで、

正しい知識をつけることができずに、手元に残ったのは効果のない化粧品ばかりでした・・・

さらに、メイクで強引にでも毛穴を隠すということも忘れないでください。

ご存知だとは思いますが、ファンデーションを使う際は、

クリームファンデーションにパウダーファンデーションを重ねるようにしてみてください。

私の経験上最も毛穴が目立たなくなりますよ。

毛穴の陥没も隠せると思います。

・・・とても長くなってしまいましたが、笑

私が毛穴に悩まされていた頃の経験から言えることなのですが、出口がないのではないかと思う日々が続いたとしても、

いずれ必ず光が見えてくると思います。(「出口のないトンネルはない」とよく言われますが、笑)

あきらめないで、妥協しないで向き合っていってみてください。

ご検討をお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

いろいろとがんばってみます!

お礼日時:2009/07/13 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!