アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっています。20代の女です。
ある業界で働きたくて、今の会社に転職しました。しかし、違う事業部に配属され、思ってもいなかった仕事に就き、3年経ちます。諦めて、今の仕事に全力で取り組んでいきたいのですが、なかなかモチベーションを上げる事ができません。このままでは、自分がダメになりそうなので何とかしたいのです。
原因は、仕事でやりがいを感じた事がない為、なのではないかと思っています。
そこで、仕事やりがいを感じるようになるには、どんな努力が必要でしょうか?
アドバイスをお願いいたします!

A 回答 (1件)

>仕事やりがいを感じるようになるには、どんな努力が必要でしょうか?

余計な事を考えず、一心不乱に仕事に集中することです。
そして、今まで以上の高いレベルでこなしてください。
そのためにはスケジュール管理、他部署との連携、取引先との交渉、上司への報告など仕事の基本をすべてクリアしなければなりません。
それを経て成功体験ができると、今度は仕事が楽しくて仕方がなくなります。
これを繰り返すと、質問者さんは使える人材と評価され、希望する部署にいずれ回すことを上司は考えます。
使えない人材は他部署に回したら上司は信用を下げます。

なお、使える人材はどの部署に行っても使えます。
それは、業務遂行能力とともに、問題意識、目標の立て方、会社の方針の把握などの基本ができているからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とにかく、精一杯やって周りから評価されるような人材になる、という事ですね。確かに、自分が周りから評価されると、更にやる気が出ますよね。
やってみます。
ありがとうございました☆