プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の頃、趣味で少女漫画に出てくるようなキャラクターを描いて遊んでいました。
その頃は既存の漫画をただひたすらマネっこしてただけでした。

つい最近になって、またふと描きたいなーと思い、紙と鉛筆に向き合ってみたのですが、自分がどうやって描いてたかもすっかり忘れてしまいました;
輪郭ってどんなんだっけ?って状態です・・・。

興味がなくて最近の漫画も買ってないしアニメ見てません。。。
趣味で描きたいだけなのですが、どうせなら自分の思い描くようなイラストが描きたいです。
パソコンは使わず紙に描きたいと思ってます。

輪郭の描き方とか、そーいった“いろは”から学べるサイトや参考書(?)ってありませんか?

通信教育は考えていません。

A 回答 (1件)

・石ノ森章太郎のマンガ家入門



http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/30442463 …
石ノ森章太郎/著 出版社名:秋田書店 、シリーズ名:秋田文庫 590円

・マンガの描き方 似顔絵から長編まで

http://store.shopping.yahoo.co.jp/7andy/19774388 …

手塚治虫/著 出版社名:光文社 シリーズ名:光文社文庫  500円

 とりあえず、この二冊読めば、あとは、「同人誌出すぞ!」とか「新人賞応募するぞ!」とかいう段階行くまでは、他の入門書は、いりません(^-^)。がんばれ(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速本屋さんで探してみます☆
ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/08 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!