プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1と本質的には変わらないのですが
TとFの書き方について。

筆記体で大文字のTとFって色々な書き方があると思います。
私はFを一画で書いてしまうタイプなのですが 二文字目まで続けられません。
だから Fusion だと F usion みたいに 奇妙な間が空いてしまいます。

TとFが整って筆記体らしく書ける字体はありませんか?
是非 教えてください。

A 回答 (2件)

ご質問の主旨とはずれてしまうのですが、現在、英米では署名する時以外に筆記体を使う人は少数派だと思います。

あくまで個人の印象ですが。

カリグラフィーみたいな字をいつも書きたい!というのなら話は別ですが、要は「読めればいい」ので、あまり生真面目に、神経質にならなくてもいいと思いますよ。私はしばらくイギリスにいましたが、筆記体でもブロック体でも、日本人が書く英語(の字)はみんな教科書どおり、キレイさ、読みやすさでは群を抜いていました。対して、本場(?)の人々の手書きの文字を判読するのは、それぞれのクセをつかむまでが大変で、とても苦労した覚えがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、ペンパル(マイアミのミドルスクールの生徒)もブロックで書いてましたね。
小学生の時だったし、「大人は筆記体、子供はブロックで書くんだろうな」と思った様な気がする……

> カリグラフィーみたいな字をいつも書きたい!
ちょっとそれ挑戦してみたいかもしれません。
それ以前に、斜体のナナメ線が、単語ごとに角度が違うのが問題なのですが……

本場の人は綺麗な字を書けない (ノ゜Δ゜)ノびっくり!!
日本みたいに お習字を習うっていう習慣がないんでしょうか?

貴重な情報、ありがとうございます。

こんにちは、may-river さん。

再びお邪魔します。
筆記体にも何種類か字体があるようで、私の習ったものとは違っているかもしれません。
字体はパソコンの画面でお教えすることはできないのです、残念ながら。

しかし間が空いてしまうのだったら、間が空かないように詰めて書けばいいのでは?
私の習った字体でも次に続かない大文字はありましたし、
無理につなげず詰めて書いても誰にも文句は言われませんでしたよ。
テストで通用するならそれでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてしまって申し訳ない。
そう言えば 昔と少し変わった筆記体ってあるそうですね。
なんだったっけ、Zの大文字だったかな……?

詰めて書く、ですか。
がんばってみます。