プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今週は教科書は進まなかった」の英語表現を教えてください。
「今週は(教科書/授業)すすまなかった」という時は"We didn't go forward this week."でいいかなと思うんですが「教科書、進まなかったよ。」と休んだ友達に言いたい時はどのように表現したらよいのですか。"go forward with the textbook""go forward on the textbook"かなと思ったんですが、ネットであまりひっかからなかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 こういう時は、cover という動詞をよく使います。



 We did not cover much this week 「今週は進まなかった」

We did not cover much of the textbook this week「今週は教科書進まなかった」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/25 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!