アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教科書に載ってる英語はネイティブはあまり使わないって言ってたけど、教科書に載ってる英語をしゃべったほうが語彙力あるって思われるんじゃないの?

A 回答 (4件)

国語の教科書に若者言葉とか出てこないでしょ?同じだよ。

    • good
    • 1

外国人は教科書どおりの硬い英語のほうが間違いがないです。


一部のネイティブの真似をして俗語や意識の高い話し方をするのは「感じが悪い」ので辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

日本の英語教育は、ほとんどが間違い。


大学の入試試験を目指していて、実用性がない。
なので、ネイティブの英語を重視してください。
ネイティブが使わない教科書英語を使っても、
日本は、ばかだと分かるだけ。
    • good
    • 0

日本語と同じでしょ。


国語の教科書には、ヤバイ、エグい、ぴえん はあまり出てこない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A