牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

すぐ砂埃だらけになってしまうような駐車場を借りているので豆に洗車をしたいのですが大家さんの裏庭になるので水を流すことは出来ません。

コイン洗車のところまでは主人じゃないと車を持ってゆけないので近くのガソリンスタンドで洗車機にかけようかと思うのですがこのとき車をスタンドの方に渡して終わりなのでしょうか。その後とかドライバーがしなければいけないこととかあるんでしょうか。小さな子供がいるのでその子を待たせて私が何かをすることが出来ないのです。(チョロチョロするので)

ふ○ピカとかありますよね。あれで拭けばと主人に言ったら「水をかけないと・・」といっていたのですがやっぱり水洗いをしてからじゃないとダメなのでしょうか。車が今とても汚れてしまっていて次の主人の休みまでこのままでは恥ずかしいので何とかしたいのです。

私は身長が低いのでフロントガラスや屋根など手が良く届かないので一人で洗うのがとても大変です。女性ドライバーの方などどうされてますか?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ガソリンスタンドの場合は、通常ドライバーは何もする必要がありません。

まれに、自分で洗う事が出来るところもありますが、少ないです。

今はどうしても砂埃が多いので駐車しているだけでも、汚れます。
酷い汚れでなければ、羽根で出来たブラシで軽く払うだけでとれますが
酷い汚れは、水で流してからでないと砂で表面に小さな傷を沢山付ける
ことになるので、クロスの類は禁物です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
今はとても汚いので洗車をまずしなければなりませんが、羽のブラシは持ってないのですがすぐ埃だらけになるのでこれで掃っておけばまだよさそうですね。早速購入してみます。

こんにちは。

私がたまに使うスタンドではブラシがくるくる回って洗う機械を導入されています。機械の操作はスタンドの人がやってくれますが、車を動かすのは自分でやらなければいけません。車に乗ったままで洗っていくのを見るのは結構おもしろいですよ。うちの子もキャアキャアと喜んでます(笑)
水洗いでもシャンプー付きでも、最後に風圧(ドライヤー?)で乾燥させてくれますが、やっぱり細かい部分は水滴が残るので、スタンドで洗車するときは、ぞうきん持参で挑みます。
屋根の部分は私も手が届かないので、脚立代わりにビールケースを使っています。これは1コあると何かと役に立ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

踏み台になるものが無いとやり辛いんですよね。ガソリンをいれるもしたことが無いのでスタンド初挑戦でドキドキなんですが、洗車してきます。

スタンドによるかもしれませんが、渡して終わりです。

また、水洗いのみならば500円程度ですので簡単で良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずでいいので水洗いでOKなんですが割りと安く出来るんですね。もっと高いものかと思っていました。洗車してきます。