アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな子供2人(3人)を連れて、実際にハワイ旅行をしたことのある方限定で質問させてください。
幼稚園児と1歳半の子供を連れて、ハワイに行きたいのですが、夫が反対しています。
反対理由は
・小さいのでせっかく連れて行っても記憶にほとんど残らない。
・まだ下の子が手がかかるので、大変。
・子供たちが小学校にみんな入学してからなら、子供も楽しめる。
とのことです。
私と夫は海外旅行経験はわりとあるほうだと思います。
家族で、近場の海外旅行なら、経験があります。
私が行きたい理由は
・旅行代金が安い時期には普段夫が連休を取れないのに、今回特別取れる。
・あれほど高かった燃油が今ならかからない。
・下の子はまだ乳児料金で行けるし・・・
・もしかして、もう1人妊娠したら、本当に体力的にも経済的にもハワイには行けなくなる。
からです。

みなさん、どう思われますか?
実際に、子連れで行かれた方、もっと大きくなってから行けばよかった・・・って思いますか?

A 回答 (3件)

グアムとかサイパンとかではだめですか?

ハワイとなると飛行時間が長くなるので子供もかわいそう。
でもグアムとかの夜便だと子供も寝てるうちに到着するので飛行機での子供のグズグズはなんとかなるかも・・・
現地ではハワイよりグアム・サイパンの方が子供の楽しめるプールとかが多いような気がするし、海沿いのホテルにすればすぐに部屋に戻れるのでお父さんと上のお子さんが海で遊んで赤ちゃんとお母さんだけ部屋に戻ったりできるのではないでしょうか。。。
子供が小さくても海外旅行に行きたい気持ちはとてもわかります。
でも周りに迷惑かかってしまうのも・・・
ハワイは子供さんがもう少し大きくなってからにして近場で我慢はいかがですか?
グアム・サイパンも良いですよ。
子供をいつも連れて行っていますよ。
覚えて無くてもそのときの笑顔は最高です。
楽しんできてください。
だんなさん!奥さんは旅行に行きたいので行ってあげてください。
お願いします。
    • 0

年長&3歳をつれて北米旅行の経験があります。

(赤ちゃん連れではないので条件からはずれてしまうでしょうか?ご容赦ください)

私だったら・・・長距離フライトの旅行はもうすこしの間、がまんするかな。
理由は、
 1)下のお子様の1歳半という年齢(歩けるようになって、席に座っているのがつらいかも・・・。泣いたら声も大きいですしね。逆に歩けないくらいの赤ちゃんだったら連れて行くかも。。)
   1歳(動きたがる)、2歳(反抗期)は避けたい年齢です。
   お出かけのとき、まだ荷物も多いですよね。

2)チャンスは今回だけではなさそうだということ
   ご主人は「子供たちが小学校にみんな入学してからなら、子供も楽しめる」と言ってくれているのですよね?

ご夫婦そろって「家族でハワイへ!」ならよいですがもし押し切る形になり『何か』起きてしまったとき・・・「やっぱりオレが言ったじゃないか」ってなことになるのはイヤなものです。

行ってしまえば、楽園が待っているとわかっているだけに悩ましいですね。よ~く考えて、決断を。

・もしかして、もう一人・・・の件は、ご夫婦でよく話し合って計画してください(^^)
    • 0

どちらの言い分もとてもよく分かります。

私は女性なので質問者さんの意見もよく分かるのですが、でも、ダンナさまの意見に賛成です。質問者さんの意見は、客観的に見ると、自分の都合のことしか考えていないように思えます。
お子さんの体の負担のことは?急に環境が変わって熱が出たりするかもしれませんよ。
海外旅行経験はわりとあると書かれてますが、飛行機の中で子供がグズったとき、まわりの乗客に迷惑がかかるとお感じになったことはないですか?
親の都合でワケも分からず連れて行かれる子供が、なによりもかわいそうだと思います。
    • 0