アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳女です。
セックス時の痛みがだんだんひどくなってきました。
現在お付き合いしている人と
2年前くらいからセックスはあり、
はじめは別に特別痛いということもなかったのですが、
ここ半年ほど挿入時の痛みがひどくなってきました。
痛みが和らぐこともなく、挿入している間はずっと痛みがあります。
全く濡れていないというわけではないのです。
こんなに痛いということは初めてなので、
もしかして内膜症など、何か病気の可能性があるのではないかと
不安でしょうがありません。
数年前に子宮頚部異形成で手術はしました。
産婦人科に行くべきでしょうか…

A 回答 (3件)

度々のコメントに応えて頂きありがとうございます。



私の近況としましては、11日に受診した際に
抗生物質・痛み止め・胃薬を処方して頂いたものを
現在1日3回服用していますが、時折くぅ~っと
圧迫感のあるような痛みがまだ続いていまして、
せっかくの休みと言う事もあり、黙って寝ている訳にも
いかず、家事を頑張っていると良くないのか、薬が効いてない
ようにも感じています。

また金曜日に病院に行く事になっているので、その時に
改めて相談して、指示を仰ごうと思っています。

omo-123さんも、もう受診されてましたら、原因などがハッキリと
している頃ではないかと思いますが、その後の性生活は変わりました
でしょうか?
またお聞かせくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
診察してもらったところ、子宮付属器炎でした。
疲れからウイルスが入り、炎症を起こすとの
ことだったので
しばらく体を休めて抗生物質を服用とのことでした。

sasara51さんも、痛みがあるときは尚更お体に無理なさらず
ゆっくり休養して完治なさってくださいね。

お礼日時:2009/07/17 23:09

度々回答させて頂きます。



昨日、婦人科に行って来ました。
やはり、子宮の炎症がおさまっていないようで、
今も下腹部に鈍痛が続いてるんですが、
先生から安静にして欲しいとの事で、仕事を1週間休む事に
なりました。

クラミジアはマイナスと言う結果が出まして、子宮ガン検診も
異常なしと言う事で、一先ず安心はしましたが、
その後、omo-123さんは婦人科を受診されましたでしょうか?
快適なセックスライフを送れるようにするためにも、ホントに
早く楽になって欲しいと願っています。
濡れているのに痛みが酷いと言う事は、間違いなく膣ではなく
中で起こっている何らかの原因があるんでしょうね。

また受診後にお話が聞ければと思っています。
お大事にされてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sasara51さん、どうもありがとうございます。
先日友人にもこの話をしたところ、早く病院に行きなさいと
せっつかれてしまいました。
今週には一度受診してみようと思います。

sasara51さんはその後具合はいかがでしょうか。
早く痛みもなくなって復帰されますよう…。
また受信後の経過などお知らせしたいと思います。

お礼日時:2009/07/14 03:43

初めまして。

30代の主婦です。
私と同じような悩みのようなので、コメントさせて頂きます。

>セックス時の痛みがだんだんひどくなってきました。

と、ありますが性交中の痛みが酷いんですね><
私は2週間前くらいから、性交後の下腹部痛に悩まされてまして、
先日、子宮ガン検診の時期が重なった事もあって、婦人科を受診した
際に 性交後の痛みについても相談してみたところ 超音波や内診と
言った検査を受けました。
先生のお話では「子宮が炎症を起こしてますね」って事でして
痛み止めと炎症をおさえる薬を処方してもらって来ましたが、
その時に一緒にクラミジアの検査も受けてきたので、結果は近々
聞きに行こうと思っているところです。
実は、私の身近で最近クラミジアに罹った人が居たので、症状などを
聞いていたら、やはり性交中もしくは性交後に下腹部痛があるとの事で
それで先生が検査したのではと思います。


私も最初は内膜症や子宮筋腫などを
疑って色々調べてはみたものの、先生からは特に言われなかったので
違うんだなぁと思いましたが、omo-123さんは症状が重いと見受けら
れますので、是非婦人科の受診をしてみる事をオススメします。

>数年前に子宮頚部異形成で手術はしました。
手術を受けていらっしゃるとの事なので、その部分が刺激されて
性交中の痛みが酷いのかなとも思いましたが、念には念を入れて
一度、専門医で診てもらった方が、結果が何の異常もなければ
不安も和らぐと思いますので、一日も早く不安から開放される事を
願っています。
それと、私も先生から言われて来ましたが、薬を服用している間は
性交を控えるようにとの事だったので、きっと同じように言われるの
ではと思いますので、原因がハッキリするまでは控えた方が良さそうで
すね。
万が一クラミジアの検査をして陽性と出た場合、パートナーさんも
感染の疑いがあるという事になるので、いずれにしてもしっかり診て
もらって一日も早く安心できるよう願っています。

長文ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、どうもありがとうございます!
すごく参考になりました。

そうですか、炎症ということもあるのですね…
クラミジアも自分には関係ないかと思っていましたが
その可能性もありますよね、
是非一度産婦人科に行ってみようと思います。
定期検診もかねて…。

しっかり診て
もらって一日も早く安心できるよう願っています。
>どうもありがとうございます!!

お礼日時:2009/07/10 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!