都道府県穴埋めゲーム

こんにちは
SOTECのPC station&win xp homeを使っています。モデムも内蔵されています。
XPの付属しているFAXコンソールからFAXを送れるようにしたいと思っています。
インストールはうまくいきました。
モジュラーケーブルもつなぎました。
faxを送ろうとしたらなんどやっても「ビジーです」となるため、ダイヤル中に受話器をとって
音を聞いてみたところ、ピポパというプッシュ音が聞こえてきました。
うちはダイヤル回線なので、どこかで設定を変更できるはずだといろいろいじくっていたら音までしなくなってしまいました。
モデムの回線の設定をプッシュ(トーン)回線からダイヤル(パルス)回線に変更するにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

1電話とモデムのオプション→ダイヤル情報のタブ→中央に『編集』というボタンがあるので、開きます。

ダイヤル方法をトーンに変更→適用を押してOKで閉じる。

電話とモデムのオプションも適応を押して閉じる。

2スタート→接続→すべての接続の表示

ダイヤルアップアイコンをダブルクリック→プロパティ→ダイヤルのプロパティが開かれますので、トーンに変更します。

以上で設定完了です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に送れるようになりました。

コントロールパネルの中に

「プリンタとその他のハードウェア」>「電話とモデムのオプション」
というのがありますか?

開くと全般のところに「ダイヤル方法」
という項目がありますのでそこを"パルス"に変更してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事に送れるようになりました。