プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ちゃんねるって多くの掲示板がありますよね?
そこで聞きたいのですが、2ちゃんねるに板(掲示板)を開設するのは管理人のひろゆき氏しかできないことなのですか?
もしくは、限られた人(?)しかできないのですか?
やはり誰でもできるということではないのでしょうか?
もし、誰でも開設することができるという場合は、その方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

これって「意味不明」質問の典型ですよ(笑)。

まあ、投稿者に悪気があって、とは思ってないんですが(笑)。だから戸惑って答え辛い。
問題は「掲示板」ってスレッドを指しているのかどうか、って部分です。
スレッドだったら「誰でも作れる」ってのが前提でしょう。
次に解説が書いていますね。

2ちゃんねるガイド:どうやって利用するの?:
http://info.2ch.net/guide/faq.html#C1

ただし、そうじゃなくって、掲示板CGIとして、と言うのなら、ひろゆき氏あるいは運営団体しか出来ない事が多いでしょうね。アプリケーションとしても公開されてない、んじゃないですか?多分。そんなに2ch見ないんで良く知りませんけど(笑)。
教えて!gooの過去ログにこう言う投稿があります。

スレッド掲示板(2ch風)CGIを探しています。:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1489652.html

他にも、Livedoorで2ch風のレンタル掲示板がありますね。

したらば掲示板:
http://rentalbbs.livedoor.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!