プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は来年札幌大谷高校美術科の受験を考えています。
美術が好きで将来は美術系の職に就きたいと思っています。

ただ一度も絵を習ったことも美術部員でもありません。
それでも絵が上手いのならいいのですが、全然絵が上手ではありません。
実技試験があるということなのですが、やはり何も習っていないと合格するには難しいでしょうか?
もし難しいのであるならば今から何をすべきでしょうか?

それと札幌平岸高校のデザインアートコースがあるのですが、大谷高校と比べて、公立高校と私立高校という違いしか分かりません…。
そこと比べて何か違いはありますか?

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ここは全国エリアですから、ローカルな話題で、しかも高校レベルの話でしたら、地元の方に聞くのがベストだと思いますよ。
学校の先生に聞くのが最良だと思います。
先生に聞くのは恥ずかしいとかあるのかも知れないけど、本気で考えてるなら、美術の先生に内緒で美術方面の高校へ進学ってことは無いでしょう。いずれ相談しなければならないことですから思い切ってね。
親御さんも賛成してくれてるなら、三者面談を頼んでみては如何でしょう。
二つの高校の卒業生の進路を調べる事も大事です。
大学(美大への推薦枠があるのか一般受験か)、短大、前門学校、就職(美術やデザイン関連なのか)を割合など。頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません…。

やっぱり学校の先生に聞くのが一番ですね!
聞くの恥ずかしいですけど、悩むのはまず聞いてみてからにします!

アドバイスありがとうございました。
おかげで少し前に進めそうです!