プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一ヶ月ぐらい腰というかお尻が痛くて前屈みになれません。
仕事上重いものを持つことが多いのですが、中腰の状態で荷物が持てません。座っていてもだるい感じがします。
立っているのが楽で、寝ているときは特に痛くないです。
腰が凝っているというか、固まっているみたいな感じです。
前屈みになると、腰がみしみしします。
揉んでも痛くも、気持ちよくもないです。
病院には行こうと思うのですが、
同じような症状になったことがある方がおりましたら、意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

腰痛と一口に言っても様々あります。

例えば、ヘルニア、狭窄症、変形性
腰椎症、腰椎椎間板症、分離症などなどです。これを鑑別するにはレント
ゲンと触診は必須です。つまり病院に行ったほうが良い、という事になり
ます。


>同じような症状になったことがある方がおりましたら、意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました

どんな原因でも腰痛のある方は、ほぼ自覚症状は同じです。素人の経験談
は何の役にも立たないです。


整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。


レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

早急に病院へ・・・手遅れになる可能性があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!