アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photoahop初心者です。
初歩の基礎の質問です。
Photoshop Image 11 として保存された画像のうち、切り取りたい正方形部分があります。
これを切り取って別のファイルとして保存したいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

photoshopのバージョンによっても違うと思いますが、



> 正方形部分
長方形選択ツールで、スタイルを「縦横比を固定」にして、幅、高さを共に1にして選択します。

> これを切り取って
「イメージ→切り抜き」をします。

> 別のファイルとして保存
「ファイル→別名で保存」をします。

また、Jpegにして保存する場合には「(レイヤ)画像を統合」などして、レイヤを1つにして背景としてからでないと、Jpeg形式を指定できませんのでご注意ください。
    • good
    • 3

長方形選択ツールでShiftを押しながら選択(正方形に固定される)


編集からカット、新規作成でそのままOK(クリップボード上のサイズが標準で作成されます)し編集からペースト。
「別名で保存」で任意の形式で保存(レイヤーが保持できないものは結合されます)
    • good
    • 0

トリミングして保存

    • good
    • 0

1.切り取りたい部分を選択しコピーする。


2.新規文書にペーストする。
3.好きな名前で保存する。

一例です。ためしてみてください。
    • good
    • 0

ユーザーガイド、ヘルプを読みましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!