アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、身内だけで結婚式を行いました。
式には招かなかった職場の方から色々とお祝いをいただいています。
現金でくださった方には半分くらいでお返しをするつもりですが、
ランチをご馳走してくれたり、
1000円くらいのお菓子やお花をくださった方には
どのようなお返しをしたら良いでしょうか?

新婚旅行は休暇の都合で3ヶ月ほど先になりますので、そのお土産というわけにもいかず、困っています。
半返しだと1000円以下で金額的に少し寂しいように思うのですが、
何か成功例などがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

とりあえずお礼状です。

暑中見舞い、という手もありますね。
普段から職場でご一緒の方なら、特に不要かと思いますが。
特にそのときに何かをつけずとも、3ヵ月後でも新婚旅行のおみやげをお渡しすればいいと思いますし、私ならそうします。

お菓子やランチをご馳走した方はお返しを、なんて思っていないと思います。却って迷惑になるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

必ずしもお礼(物品)が必要というわけではないのですね。
確かにきっちりあげすぎても迷惑かも、とは思ったのですが
このような場合みなさんどうしているのかわからず、質問させていただきました。

お葉書とお土産にすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 14:42

私ならまず「手書きで郵送のお手紙(お礼状)」です


今なら暑中見舞いとかでもいいかも

要は気持ちですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

毎日顔を合わせるので、お礼状というアイデアは浮かびませんでしたが
毎日会うからこそ、あえての書状は気持ちを伝えられますね。
手紙とちょっとしたお土産にします。

お礼日時:2009/07/14 14:39

ランチや1000円程度のものであれば、


特段、お返しをするほどのものではありませんので、
3ヶ月先に新婚旅行のお土産を必ず渡すということで
構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お返しは1ヶ月以内にするのがマナーのようでしたので
少し焦ってしまいました。そのようにします。

お礼日時:2009/07/14 14:37

1000円のギフトカードや図書券とかビール券



もちろん、新婚旅行のお土産でも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新婚旅行でお土産買ってきます。

お礼日時:2009/07/14 14:36

ハンカチセット

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/14 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!