アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸般の事情で、コバエの発生が凄いのですが、
あるメーカーのコバエとりを買ったのですが、
1匹もとれず、調べたら、
ある種類のコバエにしか効果がないとのこと。。。

また調べたら、昔ながらの粘着式のハエ取りシートが
いいのではとのこと。
今は、棒状のものもあり、結構とれるとのことなのですが、
これって本当に取れますか?

昔は、お店でよく天井からつるしてありましたが、
あまり取れているのを見たことがなく、
実際はとれるものなのかと。。。

天井からつるすものは、狭い家なのでつるすのは場所もないので、
棒状のものを買ってみようと思っているのですが、
どうでしょうか?

また、コバエ対策で、
コバエの種類にかかわらず、これは取れるよっていうものが
あれば、教えていただければと思います。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (2件)

諸般の事情を解決すれば対策は必要なくなります。

    • good
    • 0

下水の流れを滞らせないように すればコバエは発生しません。



当家も以前は発生源が有り 消毒しても 熱湯掛けても駄目でしたね。

何とかしたくて 下水を止めて 水を取り除くと 

その下の ヘドロの中に蠢くものが物凄くいましたね。

これらへドロとともに廃棄して 底を綺麗にして 

セメントで水が流れる道を作りましたら 

全く発生していません。

それぞれのお宅によって下水の構造も違いますから 

一概に言えませんが------

枡のヘドロだけでも取り除く事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/07/14 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!