プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が1年前から住んでいるアパート(2階建ての家が繋がったような作り)は壁がとても薄いようで、隣の部屋の人がどの部屋で何をしているかが殆どわかってしまうくらいです。
私の部屋に隣した部屋がお隣さんの寝室のようで、毎晩いびきがこちらまで聞こえてきます…
それは仕方無いしお互い様だと思って私はあまり気にしていません。
が、お隣さんはそうではないようです。

お隣さんは1人暮らしのサラリーマン。
こちらは学生の兄妹。
ましてうちの兄はひきこもりの昼夜逆転生活をしているので、生活時間が全く合わないのです。

しかし私達は、自分達の生活時間が一般からずれている自覚があるので、常識の範囲内で生活音を抑えているつもりです。
夜10時以降は掃除機も洗濯機もシャワーも使いませんし、電話や会話も声を落としてしています。
にも関わらず、少しでも会話していると壁を叩かれます。
最初は、夜中に煩かったかななんて申し訳なく思い、更に静かな生活を心掛けていたのですが…
壁叩きはやむことなくむしろどんどんエスカレートしてきて、最近では兄のいる部屋を狙って壁を殴っているかのような音と振動がきます。寝ている私が起きてしまうほど。
もぅ怖くて仕方なく、少しでも隣から音がするとびくびくしてしまい、家で全くくつろげません。

大家さんか仲介業者さんへの相談も考えたのですが、最近は騒音が原因の殺人事件まであるようで、怖くて相談もできません…
少し前に隣の隣の部屋の人が引っ越して行き、もしやうちのように壁叩きされていたのではないかと思ってしまいます…
何か良い方法はないでしょうか?

因みに大家さんにも隣の人にも面識はありません。
(入居時、何度挨拶に伺っても出て来られなかったので諦めました…)

長くなってしまい恐縮ですが、今も壁叩きの音で起きてしまったところでして、
恐怖のままに書いてしまいました…

A 回答 (2件)

がんばって引越ししてください。

引越しは負けではありません。勝ちです。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり解決は無理ですよね…
でもkanesukiiさんのお言葉でなんだか勇気がでました。
出来るだけ早く、もっと壁の厚いアパートへ引っ越そうと思います!!

お隣さんか貴女方のどちらかが引っ越さなければこのストレスは解決しないでしょ

親にも相談して、引っ越したほうが早いんじゃないですか
    • 1
この回答へのお礼

私の喘息の発作でも壁叩いてくるくらいですから…
そうですね。このお隣さんには見切りをつけようと思います。
ありがとうございました。