プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣人の喘ぎ声について。
壁が薄いので現在1:23午前よ?
バイト終わってくたびれて寝てたのに喘ぎ声で起こされる不愉快感。壁をノックしようが叩こうが5分後にはおっぱじめる。喘ぎ声だけならまだしもパンパン音がうるさくてしょうがない。ムカついて寝れなくなる。管理人には何度も言って、管理人からの注意もされているのに変わらない。どうやってこらしめようか。。。

A 回答 (3件)

パンパンすら聞こえてしまうなら建物の構造上の問題ですね。


注意されても変わらないのではなく、気をつけてセックスしても音が聞こえる建物ということです。
そのうち子供が出来て夜鳴きの音が響くことになるでしょう。
当然ながら隣人を責めても夜鳴きは解消しません。
引っ越すなら今のうちではないでしょうか。

壁を叩くのはお勧めしません。
それだけ音が通る建物なら、深夜に壁を叩くと隣室以外にも響くはず。
隣人を含めた数世帯が「あそこの住人は夜中に壁を叩き迷惑だ」と苦情を言えば、おかしな人は貴方の方になってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

引っ越したいのは山々なんですが、二年契約となっていて引っ越すと違約金を払わなければいけないのです...
そうですね!他の方に迷惑がかかりそうなのでやめておきます。そこまで思い付きませんでした!ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2017/11/03 15:55

私も浪人時代に根津のアパートに住んでいましたが、お隣さんの夜のご商売の女の方の部屋が同じでした。

下に住んでいる大家さんには言いましたが、効果なし。どんな男を連れ込んでいるのか分かりませんから、壁ドンなんて出来ませんでしたね。
 それに懲りて、隣の部屋との間には押入れのある部屋を選んでました。

 この手の“音”は『生活音』と言えば言えないこともない。(笑) ですから、引越す以外、対応の仕様がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね...ただの生活音だと思って我慢ですね...
引っ越しするときには音が聞こえにくいようなとこを探そうと思います‼ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/03 15:58

県営住宅というウサギ小屋に住んでいるんだから、両隣の繁殖活動の音が聞こえて当たり前のところに住んでいるからです。

もう、ウサギ小屋より引っ越し以外に解決策はなし。当然、隣の生活音が聞こえない物件となると、かなり高額になってきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

若いウサギがいるんだなと思いながら我慢ですね...(。´Д⊂)
やはり高額にはなってきますよね...とりあえず契約期間があるのでそれ以降にはすぐに引っ越そうと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/11/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A