プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が今住んでいる賃貸マンションは、周りの部屋のカーテンの開閉音は結構な音で聞こえるのですが、喋り声とかは筒抜けではありません。これはなぜなのかなと思って、質問させていただきました。
自分が思うのは、カーテンは、カーテンレールが壁に付いているから、音が壁を直接伝わってくるのかなということで、声は空気を通るから、そこまで伝わらないのかなということです。
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>自分が思うのは、カーテンは、カーテンレールが壁に付いているから、音が壁を直接伝わってくるのかなということで、声は空気を通るから、そこまで伝わらないのかなということです。



そうです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています